※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子を育てたい気持ちと男の子ばかりで悩んでいるママさんへのアドバイスを教えてください。

女の子がよかった😭

現在3歳と1歳の男の子を育てています。
やんちゃだし、可愛い一面もありますが、
一人は女の子が欲しかったです。

一人目は男の子と言われがっかり、
2人目こそ…!と思ったらまた男の子…

女の子と洋服お揃いとか、
一緒に買い物行くとかしたかったです。

元々レディース服のデザイナーだったので
女の子の洋服可愛いなぁ、と思ってます…

友人に姉妹や3姉妹のママがいますが、
男の子欲しかったよ~と言われたりして
余計に傷付きます😭

男の子兄弟のママさん、
どう気持ちを切り替えたら良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹ですが男の子育ててみたかったです😢おたがい無い物ねだりですね。。。

あゆ

今、6歳(年長)の男の子の子育てしながら、次男妊娠中です。
私も、1人目は男の子だった為、2人目は女の子欲しいなと考えてたら、また男の子でした。
上の子が緊急帝王切開だったから、次男は自動的に予定帝王切開だし、産後2年は開けないといけないし、自分の年齢から考えても、3人目は無理かなと思ってるので、自分には、男の子しか出来ないんだと気持ちを切り替えて、妊婦生活過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

私は三姉妹ですが、みんなドライで親離れ早かったですよ😅💭
母も昔は私たちのことを煙たがってたのに、いざみんな出ていくとめっちゃ連絡してきますが、あんまり相手にしてないです(._.)笑
そう考えると旦那は長男ですが、めっちゃお義母さんのこと大事にしてて、普通にやんちゃだったのに親には反抗期もなかったし、やっぱりお父さんよりお母さんの方が好きかなぁと言っているので、わたしも息子二人になりますが、そー言って貰えるように頑張ろうって思います🥰✨
私は実親より義親の方が好きで、そっちばかり遊びに行ってます。
いつか息子達に彼女が出来たら、娘のように可愛がろうって思ってます🥰
私も父のことは好きなので、やっぱり異性の親子が1番仲良いんじゃないかなぁ?と思います!♥️

はじめてのママリ🔰

私も性別聞いたとき、ショックすぎて2日間ほど落ち込みました笑
女の子に憧れますよね😂

実際育ててみて、切り替えたという事は特になく、息子が可愛くて可愛くて、2人目も男の子が欲しいと思うようになりました🤣
夜泣き対応とか永遠抱っことか、異性だから快くヨシヨシ出来るけど、女の子だったら夜中に泣かれると何となくイライラしてしまいそうと思ってしまいます笑

あと、旦那が4兄弟なのですが、皆義母想いの優しい息子ですよ😊💕笑 お買い物には行けないかもですが、いつもお母さんを気にかけてる印象です😁

女の子のお洋服可愛いですよね〜☺️
男の子しかいないのについ女の子のお洋服も見てしまいます😂

私の場合は男の子兄弟の母になる運命だったと思って納得しています。

無理に気持ちを切り替える必要もないと思いますが…つらいですかね?😭
変に男の子可愛い最高!って言ってる男の子ママより、女の子欲しかった〜可愛い〜って言ってる男の子ママの方が好感持てます🤭
気持ちに蓋をするより女の子が良かったーって言ってる方が早く気持ちが消化できそうな気がします。

男子2人、頼もしいじゃないですか😁
大きくなれば家に用心棒が2人もいる感じで、旦那より頼りになりそうです🙄

ママリ

1人目男の子で、現在2人目妊娠中で男の子と言われました😆
私も女の子育ててみたかったなっていうのはありましたが、今はユニバでマリオとルイージのコスプレをさせたいな〜と考えてます🤣あと、上の子に買った靴とかがすぐにサイズアウトしても、次も男だしまた使えるわ!って前向き?になりました😆

ただご質問者様はレディース服のデザイナーさんだったとの事なので女の子への気持ちが人一倍強いかと思うのでなかなか気持ち切り変えるのは難しいですよね😭

aa

男兄弟って、育てられる技量を持ってる母にしか生まれてこないよ。って聞いた事があります♡

男の子って、女には理解出来ないアホな行動ばかりするので怒れるし、呆れますがw
適当でいいので楽かなーなんて思います♩
ちっちゃい時は可愛くってリンクコーデなどでも楽しめますが、大きくなった時にも共通の楽しめる事探したいですね😍

はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人です。
洋服は本当に女の子のがかわいいですよね😂
まだ服に文句を言わないのをいいことに
女の子の服着せようか迷ったこともあります(笑)

ただ、私自身がふたり姉妹ですが
どちらも母と買い物とかは
服とか買って欲しいものがあるときくらいで
ほとんど行ってなかったですし、
逆に職場の方は高校生の息子さんと
買い物行ったりしてるみたいです。
小さい頃はともかく、大きくなってからは
性別がどっちにしろ仲良く買い物ができるかは分からないので
話聞いてたらそこは切り替えれるところかなーと思いました☺

はじめてのママリ🔰

男3人兄弟で4人目妊娠中です!2人目の時から次は女の子がいいなーなんて思いながら結局女の子は来てくれませんでした💦
それで諦めたつもりでしたが4人目の妊娠が発覚し、やはり今度こそは女の子と期待してしまいます💦
こればっかりは授かりものだし、ないものねだりですよね💦