※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は無痛で出産、2人目は普通分娩になりそうで心配。経験談を聞きたいです。

1人目無痛、2人目自然分娩だった方、いらっしゃいますか?

私は1人目里帰りで、陣痛時間が長すぎて途中(子宮口五センチ位?)から無痛に変更からの赤ちゃんの頭が大きすぎて麻酔を1ヶ所止めてからの出産でした。

今回2人目は里帰りせず、近くの病院は無痛をやっておらずで普通分娩になりそうです。

1人目のとき最初から5分間隔で陣痛がきて、すぐ破水からの24時間たっても子宮口1センチしか開かずといった感じで、子宮口5センチであーんなに痛くてやっと麻酔いれてもらえたのに普通分娩で大丈夫か心配です😂

経験談など聞かせてもらいたいです。

コメント

momoko

そうでした🙋‍♀️
2人目も無痛分娩希望でしたが、事情により途中で転院となり自然分娩になりました💦

人によって痛みは違いますのでなんとも言えませんが、でも大丈夫何とかなります!5センチの時にもうこれ以上痛いとか無理だーと思いましたが、無事生まれました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の先輩…!!!
    そうですよね…もう陣痛始まってしまえば産むだけですもんね!!!ありがとうございます😍

• 7月24日
セイラ🔰

両方自然なのにコメントしてすみませんが、1人目めちゃくちゃ痛くて一切赤ちゃんのことなんて考えず自分が痛い痛いと大騒ぎしてしまったお産でしたが、2人目は麻酔なんてぜーんぜん要らないスーパー安産でしたよ!
1人目と2人目は全然違うし、1人目が作ってくれた道を通るからそんなに苦労しなかったのかなと思ってます!
もちろん2人目以降も痛い方もいらっしゃると思いますが、麻酔なくても怖がりすぎなくて大丈夫だよーという体験談でお返事してみました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産道できてるぶん少しは1人目よりましなんでしょうか😂

1人目のとき、子宮頚管が長すぎて(先生も驚くほど)めちゃくちゃ時間かかりました💦

自分の産道を信じます😂😂
    コメントありがとうございました😍

• 7月24日