※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIY
妊娠・出産

妊娠中、お腹が出てきてから陰部に丸いものが気になります。会陰マッサージ中に気になるので、何か分かる方いらっしゃいますか?健診で聞く予定です。

経産婦ですが1人目の時こうだったかな?と分からないのでおしえてください。
今37週になります。
お腹が出てきてから陰部の中にぷりんとした丸いものが気になり出し最近会陰マッサージをする時これなんだ?とすごく気になるのでもし分かる方いらっしゃるのであればおしえてください。
今度健診の時に聞いてみようと思っています。

コメント

のきした

ニキビ?じゃないですか??
アテロームかも、、

?0代です夜露死苦

静脈瘤ではないでしょうか🤔

私は妊娠中にひどい静脈瘤になって、立ち上がったりすると丸いボールのように出てきました😭
両足の血管もボコボコ出てました😭😭
最初は気にしてなかったけど激痛を伴うようになり、病院で聞きましたが産めば治る的な事しか言われませんでした😣

一応健診で聞いてみるといいと思います。

• MIY

MIY

そうなのですか!?

立ち上がったときは気にならないのですが内診の時やしゃがんだときは出てきているのだと思います。
    痛みはないのですが気になりまして…

また聞いてみようと思います。ありがとうございました(^_^)

• 7月23日