※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
家族・旦那

質問なのか要望なのかよくわかんないんですけど義母(義父)や旦那や義家…

質問なのか要望なのかよくわかんないんですけど
義母(義父)や旦那や義家族へのイライラを
ありったけ聞かせてくれませんか🥺
私自身義両親に対してのいらいらが毎日すごくて
ほかのママさんたちも義家族と同居してたりすると少なからずイライラすることがあると思ったので
その内容が気になってしまって🥲
なのでいくつでもいいので義家族や旦那に対しての
不満やストレスを教えてください✊

変な投稿でごめんなさい笑

コメント

ママイ

・言葉遣いが悪いのでやめてほしい。夫のことをお前って呼んだり、〜じゃねえのってとても女性とは思えない言葉遣い。海育ちだから方言だからっていうけど、私の母も海育ちだけどそんな言葉遣いしない。しかも同じ市内なのに😂

・1人目出産した時の入院中名前も知らない親戚をぞろぞろ引き連れて何時間も居座ったこと未だに根に持ってる。初めての出産で疲れているのに、知らない親戚の相手でさらに気疲れ。孫フィーバーひどかった。

・孫を抱っこしたがるけど泣いたら、この野郎!もういらない、返す!って冗談のつもりだろうけど笑えないからそんなこと言うなら触んな。

・何度も同じ話繰り返しすぎ聞き飽きた。

一緒に住んでないのにこれだけあるので住んでたらもっとやばそう🥶
絶対に住みたくない......

のきした

同居はしていませんが、最近モヤモヤイライラがひどいです🤣
・孫フィーバーで会ったら抱っこして離さない。息子眠くてグズグズ。抱いて違う部屋に行く。
・私がオムツ替えていたらお世話上手になったね💕って言ってくる。いやそりゃ毎日世話してるの私ですし謎の先輩面いらない。笑
・写真を勝手に親戚に送る。せめて断りいれろ。
・出産後退院時旦那に1番に抱っこして欲しかったのに荷物運んでるすきに抱っこ。「あんたより先にごめんね〜」分かってるならやめろや。
・出産した夜は産んでくれてありがとうの長文LINEもきました🤣
・遡れば結納のときもうちの家族がありえないと旦那に長文LINEを送っていた→これに関しては旦那が誤解を招く行動をしていたのですが、ああ裏でそういう事言う人なんだと思いました。

あー小さいことですが思い出したらイライラしてきましたら🤣

ママリ

同居ではないので比べ物にならないくらい低レベルなイライラかもしれませんが…

芽の生えたじゃがいも、、
虫が湧いたお米、カビの生えた40年近く経つ旦那のお下がりなどなど、、
頻繁に送られてきます☔️

手作りの煮物やおこわなども、、
冷蔵便ではなく常温で送られてきます…

あとは、2人目も男の子と決まった時に報告したら、、
あからさまに残念がり、3人目の予定は?と聞かれました👿

アレルギーのある上の子に1歳過ぎから好き勝手エビせんとか食べさせたり…

私の中のイライラはあげればキリがないです😭

ひーこ1011

・生活音が大きい

・孫より自分が一番

・すぐ拗ねて引きこもる

・体調不良や機嫌が悪いと孫にでも平気で当たり散らす

・お金出さない、子供の面倒見ないけど口だけ出す

・畑で作るだけ作って収穫するだけ(食べきれない分の処理も私がもらってくれる先を探して持っていく。)

・よその人から野菜もらってきても自分で調理せずメニュー指定で作れという

・自分では作らないのに、私が作った食事を、毎食何かしら残す

・気がないので行事や孫の友達の名前、好きなキャラなど全く覚えないで何度も同じ質問をする

・私がご飯の用意してるのに、ママに見せてきなよ!とか、ママのとこ行っといで!とこちらに子供を寄越す

・車乗れないので基本的に私か旦那が乗せて行くのですが、当日出かける直前に乗せて行って欲しいと言う(こちらの都合お構い無し)

・自分からテイクアウトや外食を提案したのにお金出してくれない

・泣かれたら困ると子供の面倒見ない

・お風呂や洗濯機など自分が思ってる時間に使えないと怒る。
そしてすぐ無視してくる。

・酷いこと言って数日無視するなど、酷い態度を取ったのに、謝罪の一言も無く、何もなかったかのように普通に話しかけてくる。

うちは同居です。
他にもまだあるかもしれませんがこれは毎日イライラしてることです😑
義母ストレスで、胃炎を繰り返してます😑

ママリ

私の夫は兄、夫、妹の三兄妹でそれぞれ結婚してます。
義母が孫が欲しいとしつこく急かされ😓
兄弟の中では一番先に結婚した私たち。頑張ってはいたのですがなかなか出来ず💦
先に義妹に子どもが出来、焦りもありましたが少しは大人しくなるかなって安心したのもつかの間、妹はもう我が家の名字じゃない、私は内孫がほしいんだと言い出す始末😡
兄夫婦は奥さんが出来ない体なのを承知で結婚しているので、全ての圧力や嫌味は私に。
数年かけて、この間ようやく妊娠。
これで肩の荷も降りると思ってたら、まだ安定期すら来ていないのに「もし女の子だったら男の子もほしいよね」と二人目の話をされ、さすがにドン引き。

嫁を子ども製造機としか思ってないんか?お前のために産むんちゃうぞ!と心の中で暴言吐いてました笑

まめ

同居してないですが、
・出産したことを伝えると
産んでくれてありがとうと言われて、名前の報告すると
すぐに親戚や近所の人に言い回ってた。

・娘が生後7ヶ月の時に
早く次を産みなさいと言ってきた

・次の子も女の子と伝えると偏ってるねと言った

・人の家に来た時に、義母は素足でくるし、義父は勝手にテレビつけてお菓子をカーペットにこぼす

・人前だろうと義母おならする

・結婚前の顔合わせの時に
お祝い渡す、家具買ってやると言うばかりで何もなし

・アポなしで来て来客が来てるのでと断ると旦那の職場まで文句言いに行かれた

・旦那と娘と2人で今度からきてと私の前で言う

・墓参りの時に、一人一人の名前を義母がいい全て覚えてと言い始める

・義母は将来は同居しようとしている

まだまだありますがキリがありません😂

ママリ🔰

敷地内同居ですが、子供産まれてから義母が大嫌いになりました😇

里帰り出産で退院の日、旦那に迎えに来てもらう約束をしていたのですが、前日電話したら旦那含め義実家家族で私の実家近くの温泉に泊まりに来てた事が判明。私に一切のアポ無しで息子に会おうとしてたみたいでさすがに断りました🤭旦那はその後も産後感染症で再入院して退院した私と、仕事を休んで息子の世話をしてくれた私母や姉より趣味のスポーツを優先したり、私の実家に来る約束をしていたのに義父に稲刈り頼まれたからとドタキャンしようとしたりとやらかしてくれました🤣

妊娠中から母乳飲ませろとうるさく言っていたのにいざ息子が哺乳瓶拒否、麦茶も白湯も拒否となったら、母乳しか飲めないと可哀想ね〜と言われました😇←これが一番許せません。
初乳飲ませたの?まだ母乳出るの?そろそろ断乳しないとね!などと、子育てママに嫌われるワードを片っ端から言ってきます😂

入院レベルのつわり、妊娠高血圧で帝王切開、退院後子宮内感染症で2週間再入院とたくさんトラウマとダメージを受けたにも関わらず産後すぐ2人目催促。2人目はつわりで休んでられないよと謎のプレッシャーをかけてくる始末😇

里帰り終了と同時に敷地内同居開始で引越しの片付け、慣れない育児家事をほぼワンオペでやって手がまわらないのに次々と親戚を勝手に呼ばれ片付いてない部屋でもてなしをさせられました😇そして1週間も経たないうちから内祝いの催促をする義母🤯

そして今現在息子の昼寝のタイミングで我が家に来ては眠い息子を叩き起して大騒ぎしにくるのでストレス半端ないです😇
長くなってしまいましたが、まだまだ書ききれません(笑)

ckaママ

同居してないし、遠方に住んでいるので今後会うつもりもないですが・・・😅笑

・学生の頃から旦那と付き合っていたのですが、それを知った義母は先生に別れさせてくれ!と頼んでた

・旦那が大学受験失敗したのは私のせいだと周りに言いふらしていて、未だに根に持ってるらしい

・結婚の挨拶に伺った時
ずっとこちらを睨みつけている

・私の両親は佐賀出身で
私の両親と会ってすらないのに佐賀の人は回りくどいから嫌いなんだよね。
と旦那に言ってたらしい
そして実際会ったら若ママみたいだね、大嫌い。って言ってたらしい

・私は私立文系大学を出てて
旦那に、あの子と本当に結婚していいの?お金かかるんじゃないの?って言ってきたらしい

・旦那の誕生日にはおめでとうのLINEするくせに
孫が生まれた報告には既読無視
妊娠報告すらスルー笑
そのくせ、孫に会わせてくれない。と嘆いてたみたい笑
実際孫に会わせてないんじゃなくて義母が私のこと嫌いで嫁に会いたくない!と言ってるから会えないだけ笑

・結婚式の式場を決めたら文句言われた
参列しないと言いつつ、当日来て引き出物がない。と怒る

・数年前初めてお正月挨拶に行ったもののご飯用意されず
私達だけコンビニ弁当を買って別室で食べた笑

・トイトレまだしてないの?とかお節介なこと言われた

まだまだありますが、本当気持ち悪過ぎて無理です🤮笑
早く縁を切りたい!!
大嫌いすぎます😤