※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

お食い初めは手作り?お店?写真館は子供だけ?家族も?夫婦の服装は?教えてください。

お食い初めは家で手作りでしたか?お店でやりましたか?
写真館での撮影は子供だけ?家族で撮りましたか?
写真撮影の夫婦の服装は?
以上参考にしたいので教えて下さい💦

コメント

🧸。*°

コロナ禍&まだ産まれて間もない時期で心配なのでお食い初めのテイクアウトをして自宅でやりました!

そのため親は私服、娘はすこしおめかしで自宅装飾して一眼でセルフ撮影しました♡♡

なのか

今日、木曽路でお食初めしてきました!自分で準備するのが面倒だったので😅
個室で赤ちゃんを寝かせれるお布団も用意してくれて、店員さんが進め方を説明してくれたので助かりました。
写真はお宮参りの時にスタジオで撮ったので、お食初めは撮りませんでした。

• ちゃま

ちゃま

木曽路にしようか悩んでました💦実親や義両親は呼びましたか?お祝い膳を頼み食べさせるフリをしてその祝い膳はどうするのですか?また大人の料理や御膳を頼むのでしょうか?沢山の質問ですいません🙇‍♀️

• 7月23日
  • なのか

なのか

実親は遠方なので、義両親だけ呼びました!近ければ呼んでいました!

お祝い膳は演技がいいものなので、皆さんで食べてくださいとの事で大人で頂き、鯛のみ持ち帰りできるとの事だったので包んでもらいました。今日鯛めしにするつもりです😄
    土日祝は、大人はしゃぶしゃぶかすき焼きの1人5000円以上のコースのみ、電話で事前予約です。
    口コミだと平日であれば好きな物を頼めるっぽいです!
    子どもの機嫌で先にお食初めをやって、その後大人のご飯でした。途中ぐずって泣いていたけど、個室は子どもが多いみたいで他からも泣き声が聞こえていて、泣いても気にせずいられたのでよかったです😊

• 7月23日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね😊ありがとうございます✨木曽路予約しました😆

• 7月23日
𓍯𓃱𓈒

お食い初めは、仕出し屋さんの物を注文して家でお祝いしました!
撮影は子供だけと家族の2パターンで撮ってもらいました😊
服装は、白Tで揃えて、旦那はスラックス(紺)、私はプリーツスカート(オフホワイト)でかっちりしすぎない感じで撮りました!

𝚖𝚒𝚒

お料理は楽天で全部セットになっている物を買いました!
写真はスタジオで子供だけ撮ってもらいました☺️

すー

お食い初めは娘も息子も家で手作りでやりました😊
弟夫婦は来週お店でやるみたいです😊

スタジオで写真は撮りませんでした😅