※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

来月2歳になる息子が帽子をかぶってくれず困っています。保育園に行く予定があり、どうすれば被ってくれるか悩んでいます。何かいい方法はありますか?

来月2歳になるのですが、この暑いなか息子は帽子をかぶってくれません😭
日傘をさしたり、最近はほぼ外にはあまり行かずですが、困っています。
いつかは被れるかと思うのですが、保育園行く予定があり、どうしたら被ってくれるかと悩んでます。
何かいい方法ってないですかね💧

コメント

そら

息子は、本当に帽子をかぶってくれませんでした🧢
今はなんとかかぶってくれます。散歩に行く、プレ幼稚園に行く、公園に行く、 外に行く回数を増えたら ここ最近やっと被り始めました。
でも取ります。 気まぐれですかね😅

• きこママ

きこママ

ひえ~💦やはり被らない子はなかなか手強いんですね😞💦
    この暑さで大変ですよね。
    おそらぬあと一年くらいは見とかいとですね💧
    一緒の子がいたので、少し安心です🐤

• 7月23日
みぃ

うちも被るの拒否でしたが、この4月から保育園に行きだしてから被るようになりました。周りの子が被るから被るのか、保育士さんの声かけが上手なのか分かりませんが、保育園パワーすごいです。

• きこママ

きこママ

なるほど、保育園でみんなの様子を見たのですかね。
    うちも、9月から保育園に慣らしていく予定なので、期待できたらな、と思いました😌

• 7月23日