※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

8ヵ月で+12kg増加。夕飯が遅いため、サラダやスープで対策したい。同じ悩みを持つ方いますか?

明日から8ヵ月に入りますが体重増加が止まりません💦

専業主婦で、昼間は実家いるから動かないせいもあり+12kgです😵💦

お腹いっぱい食べてもすぐお腹空くし…

同じように体重増加で悩んでいる方いらっしゃいますか?

旦那の帰宅が20時以降なのではやめに夕飯を済ます事はできません(^^;
やはり、サラダやスープなどでしょうか??

コメント

maminaya

夕食が遅くても、炭水化物を調節すればそんなに増えないですよ(^o^)
私も金曜から8ヶ月に入ります♪
炭水化物はお米パン麺以外にも芋類なども含まれるので気をつけてください♪
あとは適度な運動ですね(^-^)
運動するとしないでは全然違います♪
仕事してた時は私は逆にデスクワークが多く太りましたが、辞めてからの今はキープしてます。
増えすぎは自分も赤ちゃんも大変なので頑張りましょう♪

• み

やはり運動ですよね…😓夕方歩くのがいいのでしょうか?

• 9月19日
  • maminaya

maminaya

私は朝なかなか起きれず夕方にしてしまいますが、脂肪燃焼には朝の方が効果あります!!
    あと、いつも満腹まで食べてしまうと胃も大きくなるし、食べ癖がついて太りやすくなります♪
    ちょっと足りないくらいにして、3食の量を5回に分けて食べるのも効果的です♪
    20週の時+3kgで8ヶ月になるまでキープしてと病院で言われて今そこから+1kgで押さえられてます♪
    食べ物や順番、少しの意識でも以外と変わりますよー(*^^*)

• 9月19日
  • み

私も夕方になりそうですが、明日から頑張ってみようかなと思います😵💦

ちょっと足りないぐらい…それ実践しようかと思います。炭水化物抜くのが苦手な私には一番良いかもしれません。

とても良いアドバイスありがとうございます🙏

• 9月19日
  • maminaya

maminaya

20分くらい歩くだけでもお通じもよくなるし、体力も落ちてるから少しはつくかな?と思ってます(笑)
    物足りない時は少し多目の水分でごまかしてください(笑)
    動けば水分とっても浮腫みも少ないから大丈夫です(^o^)
    頑張りましょーp(^-^)q

• 9月19日
  • み

ありがとうございます😌💕
    産後の自分の為にも頑張ります!

• 9月20日
彩ちん

スープって味が濃いと塩分もありますよね?
浮腫むし水炊きでポン酢ぐらいが一番太らないと思います。
味付の鍋は塩分が染み込んでしまうので浮腫むし、ラーメンなどにも塩分が多いので、食べる量より塩分の量で浮腫んでませんか??
あと、便秘はかなり太ります!

• み

便秘です(^^;とはいっても、うざきみたいなのはでますが(^^;(笑)
    しっかり排便されないです。R-1ヨーグルト食べてるんですがね。

• 9月19日
かな

同じく8ヵ月ですがすでに+7kgで、病院に注意されてます😅
体重増加いやですよね(>_<)

なるべく野菜中心の食事にしてます。味付けも薄味で塩分控えめです😄

後期に入るとなかなか運動も出来なくて、困りますよね😢
お互いにこれ以上増やさないように頑張りましょうね✨

• み

私も毎回注意されています。
    生野菜をご飯前に食べようかと思います。

• 9月19日
あおくんママ( ¨̮ )

わたしも明日から8ヶ月です💗
体重怒られてます笑
食べることが大好きなので色々試してはいるんですが、、、
最近は夜の炭水化物の量を減らしてます!
新米をもらったのでたべたいんですけどね、、、(´;ω;`)

• み

新米いいですね(^^)食事の我慢は本当に辛いです( .. )

• 9月19日
あーや

33wで+13kgです(T_T)
検診毎に怒られてます(T_T)
パンや麺類食べるなとか、サラダ
食べてからメイン食べてとか
揚げ物はダメとか、油を使わず
炒めてとか言われます^^;
言われた事は守ってるつもりなのに
どんどん自分の体重増えます(;_;)
どうしたらいいか分からなくなってます(T_T)

• み

私なんて28wで+12kg😵💦
    今週検診なのでどうにか少し落としたいです~私は毎回注意されるので😰

• 9月19日
れおん

私は夜食を減らしてます。

時間は遅いほど消化が悪いので最近は17時~のうちに食べます☆

豆腐サラダにご飯とか質素にしてます。

• み

豆腐はいいみたいですよね!私豆腐がどうしても食べたくなくて…我慢して食べないととは思っているんですが、、😓

• 9月19日
  • れおん

れおん

豆腐苦手なんですね!
    私も好んでは食べないです笑
    納豆もダメですか?
    あとは蒸し野菜はヘルシーで良いと思います♪

• 9月19日
  • み

納豆は好きです(^^)💞
    白米があればたべれます、、泣

• 9月20日
彩ちん

便秘ならマグネシウムとか処方してもらったら少しは違うと思います!私は酷く便秘だったので、医師に許可を得てコーラック飲んでました!子宮収縮に繋がることなく二人目は12日超過してますが…便秘は太りやすいですよ~、一人目は臨月で6キロ、二人目は臨月超過で9キロです(>_<)

• み

りんげつで9キロは良いですね(T_T)
    産婦人科のだから大丈夫だとは思うんですが、どうも薬が怖くて😰
    便秘薬って飲むとお腹痛くなりませんか?

• 9月19日
konari163

私はプラス18キロですよー!笑

• み

私もあっとゆうまに18kgになって産む時には20kg増加しそうです。もう怖くて怖くて😵

• 9月19日
彩ちん

酸化マグは自然に柔らかくしてくれますよ!ラキソとかならしぶりますが!笑
流石に予定日超過でコーラックか飲めないので一回目の誘発で入院した時に酸化マグを処方してもらいました。
出過ぎたら調節してと言われましたが形のあるのかわ毎日やんわり出る感じです。腹痛はないです。

• み

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました😔💕
    次の検診でもらってみます!

• 9月20日
ミユウ

私は今の時点で+7〜8.5kgくらいです!
初期から中期に体重管理なんて気にしていないと一気に増えました😔体重増加が難産になったりな事もあるらしく、万が一自分の体重増加のせいで難産になるとか、産後体重が戻らないのとか嫌なので今焦って1か月くらい体重キープしています!

私の旦那も帰宅が遅かったりはしますが、体重増えるから!って言って19時くらいまでには夜ご飯は食べています。それは旦那さんにも分かってもらわないと今のままでは増えていく一方だと思いますよ!

後毎日30分は徒歩でどこかに買い物に行ったり散歩したりしています!夜ご飯はヨーグルトにフルグラや湯豆腐のみ、なんて事もよくあります。後水を1日2ℓを目標に飲んで、沢山睡眠を取るようにすると自然に体重維持は出来ています!なので便秘にもなっていません。お互い今は辛いですが、スムーズに出産が出来るよう頑張りましょう!!

• み

1ヵ月キープすごいです。
    夜ご飯は2人で食べたいという私のわがままです😔

間食をしてしまっていたので、それをまず止めて胃を少し小さくします😵
    空腹は気持ち悪くなってしまってなかなか辛いです😔

• 9月21日
  • ミユウ

ミユウ

では、寝る時間を1時間ほど遅くするのはどうでしょう?夜ご飯は炭水化物は食べず、消化しやすい物を食べる、お風呂後に浮腫み取りマッサージやストレッチ等で少しでも体を動かすなどすれば代謝も上がりやすくなり、食べた物を溜め込みにくくなるかと思います!後は本当に水分を沢山とる事が大事だと思います!

食べつわりみたいなものですかね?空腹時には私はバナナを食べています!お米やお菓子を食べるよりかはカロリーも低く栄養豊富で便秘にも効きますし腹持ちもいいですよ!😊

• 9月21日
  • み

マタニティストレッチ調べてみようかと思います!!

初期の頃から食べづわり吐きづわり匂いづわりがあって、匂いと食べづわりは完全に消えませんでした(T_T)
    バナナですか😳私もバナナにします😓

• 9月21日