※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿
妊活

妊娠を希望する方からの質問です。妊活を始める予定で、妊娠しやすい工夫や基礎体温の測定について教えてほしいとのことです。

二人目妊娠希望で来月から妊活を始める予定です(^^)完母でしたが生理は産後5ヶ月で再開し平均33周期で毎月きちんときています。娘のときは避妊なしでしていただけで妊活という妊活をしておらず、すぐに授かったので妊活というものがよくわかりません😅とりあえずネットで排卵検査薬を注文したのですが、、
みなさんは妊娠出来るようにどういった工夫をしていますか?又はしていましたか?基礎体温も測った方がいいのでしょうか?妊娠しやすい身体作りも教えていただければ幸いです。質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

コメント

チム

私も息子が卒乳して、来月から妊活始めようと思っています。私はまだ生理再開してないのでまずは排卵を確認する意味で基礎体温をはかるつもりです(^^)あとはルイボスティを飲む、葉酸をとる、体を冷やさないようにする…などやりたいと思ってます(*^^*)

  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    基礎体温を測ると排卵しているか確認出来るとは知りませんでした。チムさんのように私も勉強したいと思います(^^)参考にさせていただきます!お互い授かれるように頑張りましょう🌠

    • 9月19日