※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那の義両親は言い方悪いですが貧乏です。私は裕福な方な家庭で育った…


旦那の義両親は言い方悪いですが
貧乏です。私は裕福な方な家庭で育ったので
ことある事にお互いの親の対応が違います。
そこはいいとして、、それに加えて
旦那は、一人息子なのもあり、ムスコンです。
会えば息子の良いところばかり話されて、
私のことは触れず、それどころか嫌味をチクチク
言われてきました。結婚式のときも
子どもを産んでからも忘れられないくらい。

金は一円も出さないくせに口は出すタイプで
大嫌いすぎます。
そして、嫌味を言われてても旦那はフォローしてくれず
義母は怒ったらすごい剣幕で怒るのでめんどくさいのか、、、。


嫌だったことを思い出すたび旦那の親、旦那、にイライラして
喧嘩してしまいます。どうしたらこの気持ちを消化できるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

びっっっくりするほど、環境がにすぎていてコメントせずにはいられませんでした!
唯一違うところは、うちの旦那は四人兄弟というところだけです。

金は一円も出さないが口はいくらでも出すタイプ
元々かなり変わっている人間
自分や自分の子どもだけ可愛いし平気で家族自慢する
嫌味言うことだけは得意
孫の誕生日にはお菓子だけ

もう疲れました
私も常に義両親へのイライラで旦那と喧嘩です!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当に一緒ですね😭😭💧
    ですよね。常に思い出したりしてイライラして喧嘩です。。
    縁切りたいけど縁切るってよく分からず。

    • 7月22日
t。

私も裕福って訳ではないですが5人兄弟ですが、好きな習い事や旅行も沢山連れてって貰いました!
旦那のところは3人兄弟でそれなりにお金も持ってるはずなのに、中学の頃のお小遣いは500円、旅行もほぼ無し、高校に上がったら誕生日もお年玉もなかったみたいです😭
それなのに末の弟(当時高3)のお年玉を、「は?なんでないの?まだ高校生なのに?可哀想〜さいて〜」とか言ってきたので5000円を袋に入れて後日渡すと弟からも感謝の言葉も何もなかったです🤣

息子にもお金も物もほぼ貰ってなくて、それなのに学資保険入れ等うるさいです…笑
でも旦那は長男だからか、付き合ってた頃22時くらいに電話きて「はよ帰ってこい、何時やと思ってるんや。別れさすぞ」とか脅してきてやばかったです🤣

旦那も義母が嫌いなのでほぼあってません🧐🧐

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    旦那さんもお嫌いなのですね💦
    うちは義母を大切にしてるので、
    なおさらうざいです笑笑

    • 8月1日
deleted user

うちも同じような感じです!
実両親は口は出さずにお金は出してくれる、義両親はその真逆、旦那溺愛で会えば息子の自慢話、私には嫌味を言いまくります😩
実両親は新品のおもちゃを色々買ってくれるのに、義両親は旦那や友達の子供が赤ちゃんのときに使ってたお古(30年前の物)や100均のおもちゃ、、そのくせ孫を会わせろ会わせろうるさいです😩
義両親の味方の旦那にイライラして離婚寸前までいき、もう義両親とは会うのをやめ、その話題を避けるようにしたら喧嘩も減りました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    なぜ嫌味を言えるんでしょうかね。。なんだか、アスペとかじゃないかな?とか思ってしまいます。。。

    そうですよねー。。
    たしかにうちも義両親に会うとなると私が嫌すぎて不機嫌になってしまうので、、存在を忘れたほうがよっぽど良いよなぁ。。と思います。。

    • 8月1日
シオ

にすぎてて自分のことかと思いました!
それ本当にタチが悪いですよね。
トピ主さまのおうちが羨ましくて負けたくなくて必死なんじゃないですか??滑稽ですね。笑

うちも結納金ももらってないのに、両家顔合わせからいきなり両親に「うちの嫁が〜」発言に、息子自慢を始め。
産後両親に怒鳴ったこともあって私がブチギレて義母と大喧嘩し。今は最低限のみ会って、その際も冷戦状態です。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    分かります。私も違うママリの義母案件見て、自分のことかとよく思います😖本当にそんな義母が沢山この世の中にいるのはなぜだ…と思います。少数派だとは思いますが、親ガチャ失敗だぁ。と思います笑

    義母と大喧嘩されたんですね💦
    最低限でも会うのは素晴らしいです。もうお盆、正月でさえ嫌です😭

    • 8月1日