※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の娘にフローズンヨーグルトを与えてしまい、心配。はちみつが入っているか不安で質問。自家製はちみつなし。コメントで虐待と同じと指摘。実母の影響で与えたことに反省。

自分への戒めと反省です。
先程の質問で、フローズンヨーグルトを出かけた先で3ヶ月の娘に唇に当てる程度ですが、与えてしまい、帰宅後心配になり、作り方を調べてみると、はちみつの記載があり、心配になり、質問しました。
お店に問い合わせると、自家製のフローズンヨーグルトで、はちみつは入れてないと言うことで、少し安心しましたが、コメントで、虐待と同じだというコメントをいただき、その通りだと思いました。
子供は親を選べないですし、今回のことは、実母が、「お食い初め、かわいかったね!これあげてみたらまたかわいいかもよー!」などと、かわいがってくれた一言に唆されて、与えてしまいました。こんな事も分からない自分は惨めです。情けないです。
反省しても、だめです。自分への戒めの質問です。

コメント

あずき

娘さん、大丈夫でしたか?
はちみつも入ってないとのことですし
わたしはお食い初めのとき
めっちゃ口につけちゃってましたよ🤣🤣

虐待は言い過ぎだと
思います( ◜ω◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところなんともないです🥺本当に自分が情けなくてたまりません。温かい言葉がけありがとうございます。

• 7月22日
マロッシュ

先程コメントはしていなかったのですが、質問はお見かけしました!
蜂蜜入ってなかったんですね!
良かったですー✨
既製品は難しいですよね😭
わかりやすいものならいいのですが、意外にこれにも?!っていうものもありますよね😣💦

私もまもなく母として3年半になりますが、反省の日々です😭
そんなにご自身を責めないでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとえございます😭
    本当に自分が情けないです。
    娘が可愛くて仕方なくて、ついしてしまいました🥺
    命に関わる事なので、もう反省だけでは済まされませんが、頑張ります。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

その程度で虐待とは思わないです(笑)
唇に当てる程度で、はちみつそのものを口の中に入れたわけじゃないので、すぐにどうこうなるもんでもないですよ💦

離乳食前なので、はちみつはもちろんですが、それ以外の母乳やミルク以外を口に入れるのはやめた方が良いですね💦アレルギーとかありますし。
離乳食始まって、だいたいのもののアレルギーチェックが終わったら、興味本位でいろんなもの(大丈夫そうなもの)舐めさせたりはしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に娘がかわいくて、毎日ワクワクしてたのですが、やりすぎたと反省してます。😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最近つい興味本位で色んな食べ物を舐めさせたりしちゃうので気を付けます(笑)
    そのうち、こっちが食べてるものを興味深そうに見てくるのでついあげたくなりますが、気を付けてくださいね💦

• 7月22日
はじめてのママリ

蜂蜜入ってなくてよかったですね😌あとはお腹下さないといいですね!!
それを虐待だと言われたのならこの世の中は虐待だらけになります!なのでそんなことは気にせず娘さんの体調だけしっかり見てあげて、次から気をつければいいですよ(^_^)
誰にでも知らなかったことや間違いはあります!!次から気をつけましょう☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘はかわいいですが、可愛がり方を間違えないように反省します。

• 7月22日
青りんご🍏

唇に当てた程度なら、大丈夫では、と思います。虐待は言い過ぎ😰あまり気にされませんように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい言葉がけありがとうございます。今回の件を肝に銘じて子育てします。

• 7月22日

えぇ虐待ってわざとひどいことしたならあれですけど…そんなふうにして困ってる人に追い打ちかけるような言葉浴びせる人もいるんですね…そう言う人ほうがよほど虐待と同じだなって思いますよ😔そこまで気になさらずに…
そんなに情けないなんて落ち込むことではないですよ!!これから気をつけよう!!で十分です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月22日