※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

この世に自分そっくりな人が3人(?)いるとかいないとかって本当なんでし…

この世に自分そっくりな人が3人(?)いるとかいないとかって本当なんでしょうか?

似たような人はいるかもですが。

私は産まれてから結婚した今まで同じ県内に住んでいます。
しかし出不精で、あまり出歩かず彼氏や友達と遊ぶ以外は基本仕事と家の往復でした。

4年くらい前に旦那(当時は彼氏)と旅行する際、県内ではありますが行ったことないコンビニにて店員さんに
「いつもありがとうございます!」と言われました。
みんなに言ってるのかと思いましたが私の次にレジした人には言いませんでした。

そして今日、娘と散歩して帰りにイオンで惣菜だけ買いに行ったのですが
「久しぶり!いつの間に子供産んだの??」と40代の女性に声をかけられました。

その時は人違いです、と言って。
その方はさらに「○○に勤めてませんでした?」と聞いてきましたがあるわけもなく。

やっとそこで
「ごめんなさい、人違いでした」と言ってもらえました。

イオンは自宅近くにあります。女性がいってた○○という会社は自宅から車で20分先でした。4年前に行ったコンビニは高速にのる人か、その周辺に勤めてる人、住んでる人しか使わないような場所です。

自宅を挟んでその会社とコンビニまでは最短でも車で1時間越えです。

同じ県内に私に似てる人が2人いる?と少し怖いのですが💦💦

例え一人だとしても私の近くに引っ越してきてる?、と😱😱

考えすぎなのはわかりますが幼少期のちょっと怖い体験もあるので…

ちなみに服装もメイクも髪型も雑誌にのるような流行り(量産型?)な感じでは一切ありません。
メイクしても素顔と変わらないと言われます

コメント

ひまわり

ドッペルゲンガーですよね?😳
いるんですかねぇ?😂
私はまだ会ったことないですが😁

ひなみさんの件も
ただ似てるだけじゃないんですかね?🤔
似てる人ならたくさんいるでしょうし、、、

ドッペルゲンガーレベルでは
ないんじゃないですか?😳💦

でも一度悪いふうに?怖いふうに?考えるとそれしか考えられなくなったりしますもんね💦

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    似た人、雰囲気が似てる人だとは思ってるんですが…

まさにそれです。怖い風に考えてそれが頭から離れないんです。

• 7月22日
不器用母ちゃん

私もそういうことあります…😅
この前ここのお店に居たよね!?みたいな😂😂
行ったことないし、むしろそれどこ?って感じで😂

私も流行りに乗っている訳ではなく、どちらかというと個性的なんですが…😕

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    けっこうあるあるなんですかね?
    そう自分に言い聞かせて早く忘れたいです💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私もそういう事あります!
どんなのか会ってみたいですよね😊

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    やはりあるあるですかね。
    私は会いたくないです😂💦

高校時代からの親友はなぜか全体的に似てて、2人ででかけるとパッと見姉妹とか。先生達には二卵性の双子とも言われたこともあります。

その親友と、そのお母さんの3人でお茶した際にもお母さんの知り合いの方と会って
    「娘さん2人だったっけ?双子?」と聞かれてて。

卒業してだいぶたったころには似なくなりましたが。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も学生時代ですが、友人に「昨日○○の文房具コーナーにいた?真剣にペン見てたけど(笑)」と言われましたが、そのお店には行ってないし出かけてもいなかったので、なんだろーなと不思議な気持ちになりました😆
結構あるあるなんですかね🤔

ᓚᘏᗢ

私もたまに間違えられたことあります!!
そして子供にはよく間違えられます!!「ママー!!」って呼ばれていきなり手を握られたり…‪w息子の保育園でやられました爆笑

職場のおばちゃんには昨日〇〇に居たよね?って言われたり‪w
家から出てないのに‪w

こゆき

私もあります!
友達から電話がかかってきて「今〇〇に男の人といるでしょー」と。家にいたので何の話?となっても声も似てた‥と。
もう一つは夜飲みに行くと知らない人に「また会ったねー!」と私は駅から出たばっかりだったのですが、その人曰くバーで一緒に飲んだとか💦ナンパではなさそうでした😳
また一つは夫と付き合ってた時に(消防士)夜中ラインが来て「さっき出動先でめちゃめちゃ見てたでしょ!」と。私はその時爆睡でした💦

仲いい子や夫から見ても私に見えるその子に会いたい反面怖いです😂
ちなみに霊感はないです💦