※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

だいぶ先の話なのですが…3人目の出産予定日が12月21日(帝王切開の為確定…

だいぶ先の話なのですが…
3人目の出産予定日が12月21日(帝王切開の為確定です)で、今年のクリスマスどうしようとフッと思い相談させて頂きました。
21日に入院して1週間後に退院なのでクリスマスは入院中です。里帰り出産予定なので上の子達は実家に預ける予定です。
この場合、皆さんならどうしますか?
今考えついたのが、1番上の子の誕生日が12月18日なのでその時にクリスマスプレゼントも渡す方法。
その際はサンタからの手紙に「今年のクリスマスはママが出産で大変だから入院中、2人が頑張れるように先にプレゼント持ってきたよ!ママが入院してる間、おばあちゃんちで頑張るんだよ!」的な手紙を置いておくのはどうかなって思ったのですが…どう思いますか?
それか一応お泊まり可能な病院なので24日お泊まりさせて病院でプレゼント渡す方法。何事もなければお泊まりできる病院ですが、手術中何かあったら大学病院に運ばれるためその際お泊まり出来なくなります。

まだだいぶ先なのでこんなこと今考える必要ないのですがフッと気になったら悩みだしてしまい💦

そんな先の事を今考えなくても…って思うかもしれないですが、他いい方法あったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら里帰り先の親にプレゼントを事前に預けておいて、当日セットしてもらいます😂

• marire

marire

やはりそうゆう感じがいいですかね?💦クリスマスプレゼント開けてる所を毎年ビデオにおさめてたので、実家に頼むとビデオまでは操作方法とか分からないし、年配だから上手く撮れなそうで😅
    あれもこれもは欲張り過ぎですかね💦当日が1番いいのかな〜…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ日にちもあるし、操作方法教えてあげればいいと思いますよ😊✨

練習してもらいましょう👍✨

• 7月22日
  • marire

marire

そうですね。ありがとうございます!参考にします!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じように、親にプレゼント託して、当日セットしてもらいますね😊

• marire

marire

やはりその方がいいですかね?それも考えたのですが…ビデオに収めたくて💦
    年配なのでビデオの操作方法とか分からないし、上手く撮れなそうで😅
    欲張らずに当日渡すのがいいんですかね🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、marireさんのご実家にお世話になったりされないんですか?
    それか12/24は金曜日なので、旦那さんが土日休みならその時だけご実家に泊まって貰うとか😊
    あとはやっぱり、ご実家に頼むしか無いんじゃないですかね?😅うまく撮れてなくても、それも(音声だけでも)良い思い出になると思いますし💡😂

• 7月23日
  • marire

marire

旦那だけ実家に行くことはしないですね😅
    ありがとうございます。参考になりました!

• 7月23日