※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に湿疹ができる原因と対処法について相談です。湿疹は食品刺激が原因かもしれず、顔に触れないようにとのアドバイスあり。手を口に入れる習慣が影響している可能性も。治る時期や対処方法について知りたいです。

離乳食をあげると、顔に湿疹ができます。
最初アレルギーかと思って小児科へ行ったのですが、アレルギーではなく食品の刺激が原因だと言われました。
離乳食をあげてる最中、よく口に手を入れてそのまま目とか顔を擦ってしまうのでそれのせいだと思います。
今までそんなことなく、7ヶ月に入ってから出来たのですがなんででしょうか。
また病院では、顔に触れないようにとしか言われませんでした。ただすぐ手を口に入れて色々触ってしまい拭く事も追いつきません。
なにか良い方法はありますか?
これから自分で食べるようになったら絶対顔にたくさんついてしまうと思いますが、いつ治るんでしょうか。、
湿疹自体は1時間ほどでひいてきます。

コメント

tm

食事の前に口周りなどにベビーワセリンを塗ってあげたらどうでしょうか?😊
ワセリンでお肌が保護されてマシになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    明日試してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ⭐️

うちの子はアトピーなんですが、離乳食が始まった頃から皮膚科で口周りの保護のためにプロペトを処方されていました😌
市販のベビーワセリンでも大丈夫です!
それを塗ると基本赤くなったり湿疹が出る事は無かったです😄
毎食塗るのが大変ですが、おすすめのやり方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリンちょうどあるので試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日