※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
家族・旦那

離婚したら相手に自由を与えると言うことだ。と姉に言われました。子ど…

離婚したら相手に自由を与えると言うことだ。と姉に言われました。
子どもたちの養育費以外は自由にすごさせるのが筋だと。
養育費以外にお金を貰うとか、あんたが大変な時だけ頼るのはお門違いと。
皆さんそう思いますか?
ちなみに姉は30代未婚子なしです。
正直何が分かるの?って思ってしまいますが、姉の言うことが正しいのかの判断すらできないくらいに心が壊れています。

コメント

Maa.

ごめんなさい。
私は離婚はしておりませんが、
仮にするとしたら、養育費ちゃんともらえるのであれば他のことで頼るのはたしかに違うかな?と思います。
離婚するということは、籍を抜いて赤の他人に戻るということです。
子供はたしかに2人の子供なので、その責任として養育費を貰います。
それ以外は関係のない話かな?と思いました。

お心、大事にしてくださいね。

ままっこままっこ

お姉さんが正しいとは思いますが、えいさんはどうしたいのですか?🤔

つむつむ

養育費をきちんと払ってもらい面会等をするのであれば取り決めて
あとはご自由に。。と思いますが
それ以外に金銭の援助を得ても
大変な時に頼っても別にいいのではないですかね?🤔
あくまでそれは相手方も同意の上となるので強制はできませんが、、💦

• つむつむ

つむつむ

それなら全然いいと思います⭐︎
    ましてや2人のお子様には変わりありませんので子供のことなら尚のこと
    協力を得れるのであれば協力を得たらいいと思います‼️

• 7月22日
えい

すみません。説明不足でした。
決して強制させるわけではなく、旦那の意思の元です。
お金に関して言えばここから引っ越すとなると幼稚園も変えなきゃいけないと言う話し合いの元で幼稚園卒園までは今住む場所の為の援助をすると決断しました。
私が大変なときに頼るというのは、今RSが流行っていたりコロナがあったりでどちらかが入院したりした場合は頼る。
あとは私が体調を崩したりして子どもたちのことが全く出来なくなったときなど。

Maa.

それはお二人の話し合いで決めることかなと思います。
2人の子供です、お金以外のことはお二人で決断すべきです。

ママリ

まぁ、お姉さんの言う事はごもっともですね。間違ってないと思いますよ。
ただ旦那が協力してくれるならして貰ってもいいと思います。子供達のパパには変わりないので。
ただ旦那が協力したくなくなれば強制力ないのが離婚だと思います。

miami

私はそうはおもわないです。
もし、仮に離婚になった場合
子供の養育費以外で足りない分が出てくると思います。
子供を引き取るほうが、色んなもの犠牲にして、子供のためにいろんなことをしなければいけないと思います。
仕事して、家事して、子供ご具合悪くなったら、看病しなくちゃいけないとおもいます。
双方話し合いで、子供が高校に上がるときは一時金も必要です。小さいときはお金はあまりかからないと思いますが、大きくなるにつれお金はかかってきます。養育費だけではなく、私だったら入学金とか支払ってもらいます。それが、子供はどちらか1人の子供ではありません。父親の責任を成人するまではいろんな面で援助したり、子育て手伝いしてくれるのが離婚したとはいえ父親の義務だと私は思います。皆さんの考えとはちがいますが、あくまで私個人の考えです!