※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中の娘が便秘で悩んでいます。下剤や座薬を使っても痛みや恐怖があり、食事に好き嫌いがないのに便秘です。悔しさを感じることも。試したことは全て試しています。

吐き出させてください🥲
同じようなお子さんをお持ちの方からのコメント頂けると嬉しいです。


年中の娘が、赤ちゃんの頃から便秘体質です。
下剤飲ませて、出なかったら座薬で出して、
一時期良くなりましたが、
また下剤と座薬の生活です。


3日出なかったら座薬なのですが、
痛いのと怖いのとで泣きます😭

下剤で出たとしても、お腹が痛くて泣きながらうんちしてます😭


なんで代わってあげられないんだろう。
なんで好き嫌いなく何でも食べるのに便秘なんだろう。

時々ふと、悔しくなります。


言ったって仕方ないのですが、誰にも理解されないので、
吐き出させてもらいました😢

※試せる事は全て試しました。
腸が太く長いみたいで、人より便秘になりやすいみたいです。




コメント

🐣

1歳前から3歳間近の今までずっと便秘薬を飲ませています。

今はモビコールを朝晩1包ずつで、軟便や下痢を週に3.4回出してます。
たまるよりはマシとのことで下痢でも薬は飲ませ続けます...
それでも3日出なければ浣腸です。
下剤はうちの子はお腹が痛いだけで効きませんでした😭

いつまで便秘薬は飲ませるのか不安ですし、本人がうんちをするのが嫌になったりしないかなど考えるだけで頭おかしくなりそうです。
うでどけいさんのお気持ち、わかります😢

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    お子さんも便秘なんですね😭
    軟便や下痢、ママも辛いですよね💦
    お子さんめちゃくちゃ頑張ってますね❣️❣️❣️

    お腹痛いだけで出ないのはしんどいですね🥲
    お薬の効き目も個人差がありますからね💦

    今晩まさに座薬をして、
    「痛い」
    と言いながらトイレ済ませたところで、
    ほんと見てて辛くて(頑張ってるのは娘ですが)
    代わってあげたくて、涙が出ました😢

    ママ友は
    「便秘くらいで病院行かないよ😂笑」
    (↑結局そんなに酷い便秘でもないし、私も深く説明しないので)
    って感じで分かってもらえないので、分かって頂けてとても嬉しいです😢

    • 7月22日
  • 🐣

    🐣


    うでどけいさんのお子様も、今日はよく頑張りましたね☺️
    側でみる親の心労もすごいと思います..

    便秘は舐めたらいけませんよね。
    うんちを我慢して漏らしてしまっていじめに発展したり、逆にうんちが出なくなって入院治療など色々な問題になり得ると主治医には言われてます。

    辛そうな子どもの姿をみて、もういいじゃんって投げ出したくなりますよね。
    同じ様なお母さんと出会えて、不謹慎ですが嬉しいです😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😉
    よく頑張りました💡

    ほんとそうですよね😢
    便秘を軽く考えるお母さんが多いって、お医者さんも言ってました🥲

    お薬使ってでも、小さいうちに出すリズムを作ってあげるのが良いみたいですね😌

    こちらこそです💡
    同じような状況の方からのコメント、嬉しかったです😢💕

    • 7月23日
のん

わたしの娘も、生後2ヶ月半から半年間便秘で、自力で便が出ていません。
3日に1回座薬をいれるのですが、先生はいつか出るようになると言われますが、この先自力で出るようになるか不安です。

泣きながら気張る娘をみると、可哀想でなりません。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    辛そうにしてる我が子を見るの辛いですよね😢
    小さいうちに出るリズムを作ってあげるのが大事って言いますが、ほんとにこの先薬無しで出るようになるのか、心配です🥲

    • 8月4日