※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすお
子育て・グッズ

ストローマグからステンレス水筒に買い換えたい。柄やストローか直飲みか迷っています。皆さんはどうしますか?写真のストロータイプは2歳児でも使えるでしょうか?

ずっとストローマグを使っていましたが、最近私のステンレスの直飲み水筒で飲みたがります。冷たいの美味しいと言ってごくごく飲むので、これを機会にステンレス水筒に買い換えようと思ってます。ミッフィー柄にしようかシンプルにしようか、ストローにしようか直飲みにしようか迷ってます。皆さんならどうしますか?
例えば写真のストロータイプは2歳児でも使えるんですかね🤔

コメント

あすお

迷っている水筒その①

あすお

迷っている水筒その②

あすお

迷っている水筒その③

あすお

迷っている水筒その④

2歳でも飲める子は飲めると思います。

うちはKINTOのプレイタンブラーで、ストローと直飲み好きなように使える水筒を持ってますけど、息子はどちらでも飲めてます。

ただ、衛生面を考えると直飲みを買うよりはコップもついてる2wayとかのもののほうがいいし、長く使っていけると思います。

退会ユーザー

①は上の子が幼稚園に持って行ってます。娘の幼稚園はコップのみの指定だったのでこれにしました。

• 7月22日
  • あすお

あすお

ありがとうございます!調べて来たら、こちらも同じような形のストローなんですね!息子さんが使えてるなら娘もいけるかも😄
    確かに、夏の長い沖縄なので衛生面気になります🤔長く使うことを前提に探してるので参考にします!

• 7月22日
  • あすお

あすお

娘の通っている保育園は3歳児クラスから水筒持参で、しかも透明の水筒を指定してるので、今回買う水筒はお家かお出かけ用になりそうです😅

• 7月22日

退会ユーザー

そういうことなら家用ならコップじゃなくていいし、お出かけ用だとしても邪魔になるので①はおすすめしないです!うちはコップなのとデザインと容量でこれに決めたので!

デザインは置いといて、家でも外でもってことなら③がいいと思いますよ!

• 7月22日
  • あすお

あすお

なるほどですね!確かに家ならコップはいらないですもんね😅2種類買って毎日使い回す予定なので、1個は③で検討しようかなと思います❣️ありがとうございます😊

• 7月22日
ぴよこ

娘はストローも直飲みもできます😊
ただ、ストローの方がこぼさないです!
個人的にはコップがついてるものの方が衛生的にも良いですし長く使えます😊

• あすお

あすお

ありがとうございます!確かにストローの方がこぼさないですよね!私の直飲み水筒を使うとこぼしてたので気になってました😅やっぱりコップの方が長く使えますかね🤔

• 7月22日