※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

空気清浄機の掃除を怠っていたことに気づき、夫が使っていたものを使用していたことで後悔しています。赤ちゃんの健康を心配し、掃除をすることを決意しました。

空気清浄機の掃除を全然してませんでした😱

夫が独身時代から使ってるものを寝室で使用してました。
夫はわたしよりもずっとキチンとしてるし、何となく夫の持ち物という感覚が抜けずあれ掃除しなきゃーと思う事なく過ごしてました。。。
赤ちゃん用に買った加湿器は何度か掃除してたし、カビが怖くて除菌等気をつけてたつもりだったのに、どうして1番大事なところ気にしなかったのかと後悔でいっぱいです。

ふと怖くなってみるとやはりピンクのカビが……
使用を中止して週末に洗うつもりです…

夫にいうと、全然掃除したことないやーと、、
そりゃそうですよね、、掃除してるとこ見たことないし、もう夫婦の持ち物だし、私がしなきゃいけないですよね、、

赤ちゃんは今は特に喘息もアトピーもなく過ごしてますが、これから何か大きな病気の原因になったらどうしようと考えると申し訳なくて昨日から謝ってばかりです……
これから気をつければ赤ちゃんは健康に育つでしょうか…
情けなくて母親失格です

コメント

a

そんなに心配しなくて大丈夫じゃないですかー!?😳🙌
無責任なこと言えないですが私も空気清浄機の掃除めんどくさくてずっとしてなくて、むしろ掃除してないからつけてすらいません(笑)
子供って案外上部ですよ🥰

• a

a

上部じゃなくて 丈夫 です!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何年もしてないやつで💦
    使わなければよかったんですが…
    気にして無かったもので💦

赤ちゃんは強いですかね…
    衛生面ちゃんとしないとと思いつつできてなくてつらいです😔

• 7月22日