※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k i h o
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが昼間お昼寝をしてくれなくて困っています。朝から夜までの育児に疲れています。いつからこの生活が楽になるでしょうか。

もうすぐ生後3か月です。
昼間のお昼寝はいつくらいからしてくれますか?

2か月入った頃から、昼間お昼寝
しなくなりました。

夜は21時〜明け方5時頃まで
と、6時頃〜9時までは、まとめて寝てはくれます。

問題は朝から….
18時のお風呂の時間まで抱っこか母乳か
手を休ませながら、ただひたすら時間が過ぎるのを待つ
のが辛いです。置くと泣きます。

バウンサー、スイング、背中スイッチを押さえた寝床
部屋の暗さ調整などなど
いろいろやりましたがどれも…何も出来ず体力の限界が
近いです。こんなに寝ないものなのか

主人の帰りは夜8時。
せめて30分でも寝てくれたら嬉しいな💦
何ヶ月からこの生活は解放されるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦

今日で6ヶ月ちょうどです。
やっと5ヶ月半くらいから、午前は朝起きてから2時間後くらいに2時間くらい寝て、午後も2時くらいから2時間くらい寝て、夜は7時に寝る、と言うスケジュールが出来てきました。
もちろん外出したりでスケジュール崩れますが、お家にいるとだいたいこんな感じです。
あと少しです!頑張りましょー💦

• k i h o

k i h o

コメントありがとうございます!

なるほど✨素晴らしいです✨きっとママさんの努力もあってだと思います😊
    時間になったら寝るよという方向に持ってくというのもありますよね??
    9月で5か月なので参考にします😆

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子供の頭が熱くなってきたり(エアコン入れてるのに汗かくほど暑くなります😂)眠たそうな合図が出たらすぐにベットに連れて行って寝かせます。30分とか途中で泣いた場合は気配を消してドア開けて様子見ながらまた寝るのを待ちます。ねたらまた私が家事とかやって、2時間経ったらいつでも起きていいようにドア開けっぱなしにして自然に起きるように促してます。それを1日午前午後で1回ずつ、夜はお風呂入れて7時にはまた頭が熱くなってくるのでベットで寝かせて、そのままです🤗私の寝る時間にまた授乳はしますが🤱

• 7月23日
  • k i h o

k i h o

なるほど〜❗️
    わかりやすくありがとうございます🥲✨かなり深刻に悩んでいたので参考になります💦泣いても放置して様子見るんですね!!
    勇気いりますがやってみます🥲✨

• 7月25日
JIKI

お疲れ様です!
首がすわればおんぶができるので、、手が空き自由に動けるようになりますよ😊
家事もできるようになるし、赤ちゃんは背中で寝てくれるので少しは楽になると思いますよ!
お互いあと少しの辛抱ですね!

• k i h o

k i h o

コメントありがとうございます!!

そうですよね、首が据われば….💦まだ完全にはすわりそうにないですが、きっと来月には🥲✨
    母も筋力つけとかなくてはですね!!

• 7月23日

私もその時期朝寝、昼寝、夕寝全て30分でした😭唯一夜の就寝は、8時間以上ぶっ通しで寝てくれました。
でも私の場合はですが3ヶ月入る少し前からあまりにも寝てくれない我が子にイライラしてばかりいたので寝かし付けや場所を変えました。ミルク飲ましたら即寝室に連れていきベビーベッドにゴロン。そうすると一人で勝手に20分後位に寝るようになりました!なので最近はずーっとミルク飲ましたら即わざわざ面倒ですが寝室に連れて行き赤ちゃん置いて退散してモニターで様子見てます。

• k i h o

k i h o

なるほど✨ ミルク後はつい機嫌もいいので構ってしまいますが、セルフでごろんさせたりはしたことなかったです💦ちょっと寝るような雰囲気を私も努力して作ってあげられるようにして見ます。
    参考にさせてください🙇‍♀️

• 7月23日
ちー

今生後3ヶ月ですが
朝寝30分~1時間半前後、
昼寝1時間ほど、夕寝30分ほどと結構寝ています!
多分息子はもともと寝るタイプだとも思うのですが、
おしゃぶりを使用してみてはどうですか??
すでに試されてたらすみません😣💦
うちは本当に眠いとおしゃぶりを
して横になるだけで
セルフでねんねしてくれることもあります😊

• k i h o

k i h o

おしゃぶり✨
    べ〜とやられてしまう事がありしばらく日の目を浴びずしまったままでした😵
    今日あたり実践してみます💦

• 7月23日