※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

脱落膜ポリープが原因で2回後期流産しました。感染症予防をしても再発。今後の方針を検討中。第二子を諦めたくない気持ちもあり、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

脱落膜ポリープが原因で感染症になり、2回後期流産をしました😣

2回目は予防的に感染症対策をしてもらっていたにも関わらず、1回目と同じ週数にて後期流産となりました。

2回目に感染症予防をして無事に出産できた人がいる一方で、繰り返す人はいなかったらしく、かなり稀なケースと言われています。

2回とも分娩後のエコーでは子宮はきれいになっているとのことですが、続いてしまったので、次は妊娠前に子宮鏡検査をする等、今後の方針を検討してもらっています。

第一子は切迫早産でしたが、ポリープはなく、無事に出産できました。

できれば第二子を諦めたくない気持ちもあり、同じような経験をされた方、無事に妊娠・出産された方のお話を伺いたいです。

コメント

さや

過去の質問に申し訳ありません。
私も先週、おそらく脱落膜ポリープが原因で2回目の後期流産をしました。2回とも14週で破水しました。
yumeさんがその後、何か詳しい原因などわかったかや、新たに妊娠、出産はされたかが気になりコメントしました。
辛い思い出になりますので、可能であればで大丈夫ですので、お返事いただけると嬉しいです。