※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

妊娠20週目の妊婦です。食事に気を付けていますが、コンビニやファーストフードに頼ってしまうことがあります。でも夕食は栄養を考えて作っています。妊娠中の食生活について相談したいです。

妊娠20週目の妊婦です🤗
質問なんですが、食事はどんなことに気を付けていますか??🍙
私はいけないと思いながら、コンビニ食に頼ってしまったりマクドナルドに行ってついついポテトを食べてしまいます...。つわりは終わったんですが、忙しさとめんどくささが買ってしまい...。
でもお腹の子どものことは考えてあげたいので夕食はキチンと栄養を考えて作っています😭
葉酸サプリも飲んでいます!

みなさんは妊娠中はどんな食生活ですか??🌽🍑🥝
やはり産まれた子どもに影響はあるのでしょうか...😭

コメント

苺菓子

妊娠後半までは好きな物たべてました!貧血ぎみなので、お肉とかひじきとか鉄分は気にしてました!
助産師さんは菓子パンや麺ではなく、根菜や米を食べてねと言っていましたよ😅
我慢するの辛いですよね

• にっこり

にっこり

そうなんですね!確かに我慢は辛い...でも子どもの為と思って私も鉄分に気をつけようと思います😊

• 7月23日

同じく20週妊婦です!
私は生物さえ気をつけて体重や血圧など注意されない限りは自分の好きな物食べてます!
今日はお昼につけ麺食べたしマクドナルドも良く利用します!(笑)
結構適当ですm(*_ _)m

• にっこり

にっこり

適当なってしまいますよね!仲間がいて安心してます😂💕お互いマタニティライフ楽しみましょう🥰

• 7月23日
シンママ(𝟐𝟑)

普通に夜中にマックとかザラでした🤣特に何も考えてなかったです🤣いざ生まれて別に影響はないですよ😊

• にっこり

にっこり

皆さん結構マックとか行かれてるんですね☺️🍔🍟

• 7月23日
m75

妊娠中は葉酸と鉄のサプリメントを飲んでいたくらいであまり気にした食事をしてませんでした💧(それも後期前に飲まなくなりました🤣)
妊娠前は白米を食べることがあまりなかったですが、食べるようにしたり、ほうれん草や小松菜を積極的に食べたりしたくらいです😥
そもそも仕事をしていたので、大体が仕事先で賄いを食べていたので、あまり栄養とか考えず出されたものを食べていたので結構偏ってました💧

• m75

m75

それでも娘は元気に出て来てくれて、今もすくすく育ってますよ👌

• 7月22日
  • にっこり

にっこり

仕事しながら色んなことに気を使うのは大変ですよね😭💦

• 7月23日
Kぺい

マックとかフルーツだけとか全然ありましたよ!
まともに栄養取って食べてたのは里帰りした期間(母が作るから笑)くらいです🤣
サプリ飲んでるだけで十分です!
ストレスなくのんびり過ごされてた方がよっぽど良いですよ🙆
息子は健康そのものでめちゃくちゃポテト🍟大好きです😂

• にっこり

にっこり

息子さん健康なのですね😊✨
    確かにストレスが一番の大敵って言いますしね🤔

• 7月23日
たこさん

妊娠中は定食のようなメニューが良いとされていますが、毎食そんなの無理だし、そんなに気にしないで食事してます😊
妊娠してから食が細くなって、一人前を食べ切るのがキツイくらいなので、今のところ体重は増えてないです😊

フルタイムで仕事してるので、毎日ではないけどコンビニのサラダとおにぎりでお昼ご飯を済ませる日もよくあります。

気をつけてるのは、食べる順番です。
『野菜→タンパク質→炭水化物』の順番はしっかり守っています。血糖値の急上昇を避けるためです。

子どもがマック好きだから普通にマックも行きますよー😊

• にっこり

にっこり

なるほど!すごく勉強なります😊💕
    私もコンビニに頼ること多いから食べる順番に気をつけます⭐️

• 7月23日