※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

ベビーが麦茶をあまり飲まなくなり、便秘気味になっています。飲みやすい方法やコップの変え方について相談しています。

離乳食開始と同時に飲ませてきたベビーの麦茶、嫌いではないと思いますがジュースをたまに飲むようになり、最近はよほど喉が渇いていないと麦茶を飲まなくなってきてしまいました🥲

ジュースは大人のはまだで一応ベビー用のリンゴジュースと透明の朝食ミックスジュース、牛乳は少しずつですがやっと飲むようになり、あとは母乳です😂

コップではほとんど飲ませておらず、ほぼ125mlのストローでベビーの麦茶を飲んでいます。水分が少なめなのか便秘気味です。軟便のシロップはもらっています。

また麦茶、水を飲ませるいい方法はないでしょうか?🥲
コップとか入れ物を変えるしかないでしょうか…
コップは何度かさせたら飲めそうです。
マジカルカップはあんまりのようです。

コメント

ままり

うちは牛乳飲まなくて、1歳半検診の時に栄養士さんとかに相談したらコップでママと乾杯とかしながらやるといいかもね?と言われやってみたら少しずつ飲むようになりました!コップも大人と同じものにして気を付けながらって感じですが💦
水とか麦茶でも同じだと思うので、めちゃくちゃテンション高くママとお茶しよ~って感じでやるとかどうでしょうか😂

• YOU

YOU

ありがとうございます😂
    テンションも大事ですよね!一緒が好きな子なので、やってみます!!

• 7月22日