※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

まだ子供がいない友達と遊ぶのって気使いませんか?それを踏まえてみんな…

まだ子供がいない友達と遊ぶのって気使いませんか?
それを踏まえてみんな私たち親子のことを遊びに誘ってくれるのはわかるのですが
なにがいいー?
どこいくー?
とかの話になるとわたしはどうしても娘が楽しめる退屈しないようなところを当たり前に探してしまいます。
友達たちはそれでは楽しくないだろうに…申し訳ない。
今は夏で暑いですよね。
あまり屋外(公園など)など外を観光するようなところには
熱中症が怖いですし私も暑いの苦手で
自然と大きな公園で水遊びできるようなところを提案してしまいます。
わたしは娘が楽しんでくれれば楽しいですが
友達はきっと違いますよね。
そこのギャップに最近疲れてしまいめんどくせーなーって思ってしまっています。笑
愚痴です、ごめんなさい。
みなさんは友達と子供連れで遊ぶ時どんなところで遊ぶんですか??
よかったら参考にさせて欲しいです。

コメント

私の友だちではなく旦那の友だちですが、水族館とか海とか川とかプールとか行きます!!

ママリ

めちゃめちゃわかります!
子供いないと子供いる人の気持ちはなかなか理解できないかなと思います。お友達は娘さんを優先してくれますか?
関係なく自分達が楽しめるところを提案する感じですか?

私は子供いない友達と遊ぶときは子供は連れて行かないのですが、周りは自宅が多いみたいですよ。来てもらう方が楽だからと。

• ゆう

ゆう

優先してくれます!!
    それが毎回なので申し訳なくなってしまってます。

家は楽ですよねーーめっちゃわかります🤤

• 7月22日
もえまき🐶💙

わかります!
友達はこども優先で決めていいからねと言ってくれますが、やはり気が引けるので、無難にショッピングモールとかにしてます!

hkr

お気持ちわかります!!😢

ですが、お友達もお子さんがいるからどうしてもお子さん優先プランになることは、了承済みといいますか、大前提の上だと思います😊

だからそこまで気にしなくていいのかなぁとも思います!