※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

産後8ヶ月で生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性。授乳中で生理が不規則になることも。病院受診を検討しています。

もうそろそろ産後8ヶ月になります

初めての帝王切開で2人目を出産しました👶🏻

悪露が終わったかな?というタイミングで
生理がき始めてそれからルナルナで、ですが
生理が予定日通り来てました🌸

それなのに今月は生理予定日から
1週間経っても来ないです💦
妊娠検査薬やっても陰性です😥

性行為はしてますが避妊はしてました。
最後の性行為して2週間ほど経ちます。


排卵日とかは調べてないのでわからないです😰

毎月のようにピッタリ来てたのに
急にこなくなるって産後あるあるなのでしょうか?💦
下腹部は痛くなったり、
イライラしたりして生理来るかも?とおもうのですが
なかなかこず…。

完母で授乳してるから、突然こなくなってしまったのでしょうか?

1人目の時は1年2ヶ月ぐらい来なかったです😮‍💨

病院に受診したほうがいいですかね?
皆さんだったらどうしますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ほどのずれなら様子見ます😌

na0

産後1年くらいはあるあるだからと受診したときに言われました!
他に不調がなければもう少し様子見でいいんじゃないでしょうか😊

まる

帝王切開だと次の子迎えるまでに一年開けた方が負担が少なくていいって言うから不安になりますよね😵‍💫
様子見て大丈夫だと思います😖

えり

私も2回目の生理はかなり遅れました!というか、出血?と思ったら止まって不正出血みたいなかんじになり、そのあとまた1ヶ月後にすこーし出血しました。安定的に来るようになったのは半年くらいたってからですね。ちなみに、私も完母で、まだ卒乳してませんでしたー!一応病院で診てもらったけど、全然問題なしでしたよー!