※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

実母が 実家にしばらく帰って来たら?と言っています。理由として、私は…

実母が 実家にしばらく帰って来たら?と言っています。

理由として、私は義実家で義両親、義祖母と同居中 同居の事で悩み中(旦那に同居解消相談しても拒否)
旦那はバツイチで毎月養育費を払ってる(それとは別に2人の子供の携帯代も)生活費は私には渡さない。息子の保育料も。私の支払いも無視。その為私は働いてる。だけど、私の稼ぎだけでは毎月かなりの赤字で保育料も払えない。旦那から言われ借金もしてる。

実家に帰ったら 金銭面は親が援助してくれるらしい。
離婚しろと言ってる訳ではないみたいです。

でも旦那から離れたら浮気しそうだし、頻繁に元嫁の所へ行きそうで なんかモヤモヤします。
文章が下手で申し訳ないですが みなさんなら やっぱり実家へ帰りますか? 帰ったら 義実家には戻りにくいですよね?

コメント

me

いや、なんのために一緒にいるんですか?
生活費も渡さないだなんて。。
わたしには離婚一択だと思うので、
実家に帰ります

• あや

あや

やっぱり離婚ですよね、離婚して母子手当もらって、養育費もらった方が 今の生活よりぃいですよね。保育料も下がるし

• 7月22日
hiro

なんで元嫁のとこに行く必要があるんですか?

養育費、減額してもらえないんですか?

なぜ、家族なのに生活費を、あやさんに渡さないのでしょうか?

私は多分実家に行ったら、離婚を勧められる気がします。
なので、離婚をしたくないなら実家には行きません。

• あや

あや

養育費は減額はしないらしいです、再婚して子供いることも隠してます。親は離婚しろとは言わないらしいです。 でも帰ったら離婚ですよね。

• 7月22日
  • hiro

hiro

言わないと言っても多分、離婚しろって促されますよ。

なんで再婚したことは隠す必要があるんですか?

• 7月22日
ひさ

ちょっと厳しいかもです💦

そこまでの扱いをされても、ご主人が好きなのならきちんと話をして、そのまま一緒にいるしかないかなと。
しばらく実家に帰るのであれば、ご両親が離婚うんぬん言わなくても離婚覚悟ですかね。
そこまでされて、一緒にいるのが、なんでかなー?と思います。

• あや

あや

くそみたいな人でも 好きなんですかね、自分でもなんで一緒にいるのか分からないです💦

• 7月22日
  • ひさ

ひさ

私も昔、情でなかなか離れられなかったです。
    長男だけ、今の旦那と血が繋がってないんですけど、長男の実の父親が本当にくそみたいな奴でした。
    浮気、ギャンブルは当たり前、機嫌が悪ければ暴言みたいな本当にクソ野郎でした。
    でも思い切って離れてみたら、めちゃくちゃ吹っ切れたし、今では顔すら覚えてないです!
    離婚覚悟で1度ご実家帰られたらと思います!
    お子さんが大きくなるともっとしんどいと思いますよ💦

• 7月22日
ママリ🔰

他の方も仰ってるのと同じですが
一緒にいる意味ってありますか?

私からしたらこの文章だけでは
とてもいい旦那さんだとは思いません。

同居されてる義実家の方々は何も言わないんでしょうか?
何故元嫁さんのところに行くと思われるんでしょうか?
まだ気持ちがあるからですか?

私なら早く離婚して実家に帰ります。

• あや

あや

義達は何にも言いません。多分、生活費すれもらってないと知らないと思います。義とは喋らないので分かりませんが。元嫁というか 子供に会いに行くんですよ、今でも 私に隠れて。

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

想像しただけの話でしかできませんが、今かなりお辛いですよね…

ただ勿論養育費は払わなければなりません。けど生活費保育費を渡さないってよくわかりません。
    同居も拒否ならこの生活離婚しない限り何十年も続くなんて耐えれないと思いますよ。そのうち助けてくれない義実家の介護問題も出てくると思います。いいように使われるだけだと思います。

好きの感情があるかもしれませんがあまりにも酷い環境だと思います…

• 7月22日
ママ

子供のためになるのは
どちらだと思いますか?

• ママ

ママ

それが答えだと思います。

• 7月22日
えーは

前のお子さんの養育費と携帯代は払っているけど、現在一緒にいる息子のお金は払えないっておかしいですね。
子供の養育する生活費と保育料払ってるならまだしも…

わたしなら実家に帰る。そして子供の為にも離婚の選択しかありません。

それでも好きで離れたくないなら両家両親と話し合うのがいいと思います。