※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の頭のにおいが気になります。乳児用シャンプーを使っているが、においは仕方ないものでしょうか。

生後5ヶ月の娘の頭が少しにおいます…。
髪の毛が多くまだ暑い時期が続くので汗もよくかきます。
しかしまだ大人用のシャンプーなどは早いので
乳児の全身シャンプー使ってます。
頭のにおいというのは仕方ないものなのでしようか(^-^;

コメント

ちゅう助

うちの子も髪が凄く多く、汗臭い?ので気になっていました。
まだちっちゃいから大人用は使えないし、汗もよくかくし...しょうがないのかな、なんて思ってます(^^;)
回答になってなくてすみません💦

• ましゅまろ

ましゅまろ

同じ方がいてよかったです(^-^;
    夏場は特に汗かくのですごく気になって…笑
    仕方ないと思いながらもつい気にしてしまいます笑

• 9月19日
ニョロニョロ

この時期は寝起きも汗をかいているので、朝晩2回お風呂に入れ、牛乳石鹸から出ているキューピーちゃんの絵の全身泡シャンプーで洗っています(﹡´◡`﹡ )
今までいい匂いしかしません♡

• ましゅまろ

ましゅまろ

朝晩いれてるんですね!
    朝のお風呂はシャワーだけで石鹸は使ってませんか?
    石鹸は1日1回の方がいいと聞いたことがあったので(^-^;

• 9月19日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

お産した病院では、昼間はお湯浴びでもいいと言われましたが、季節も夏だし、私は寝起きの汗も可哀想だと思い夕方と同じくシャンプー使って髪も身体も洗っています(﹡´◡`﹡ )
    特に乾燥もせず、肌は綺麗ですよ♡

• 9月19日
りんご

シャンプーが合っていないと臭いますよ(^_^;)
別の乳児用シャンプーにしてみてはどうでしょう?

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですかΣ(゚ロ゚;)
    知りませんでした。
    違うシャンプーに1度変えてみます(^-^;

• 9月19日
ゆんゆん

洗浄力が足りないのかもしれませんね。
うちの子、髪の毛も薄いので比較にならないかもしれませんが、2ヶ月ごろと、4ヶ月後半で臭う時がありました。
はじめ赤ちゃん用じゃないといけないと思いこみ、ジョンソンベビーの泡の全身シャンプーを使ったら、私の手が荒れてしまい(;-;)それ以来、成分をちゃんと見て選ぶように。
無添加の固形のベビー石鹸を経てから、今は、出産前から私が愛用していたドクターブロナーのマジックソープで親子一緒に洗っています。
固形石鹸のときも、今の液体石鹸も、よく泡立てて二度洗いしたら改善されましたよ。
大人用のジャンプーも種類によるとは思いますが、洗浄力が強すぎて、肌荒れするかもしれません。

きなこ♡7

朝晩の2回シャワーしてます!
石鹸はキューピーの絵がかいてある牛乳石鹸使ってます。
石鹸で洗ってあげるのは夜1回だけです。1日に何回も石鹸を使うと肌に必要な油分までとってしまうので1回で十分だと思いますよ!頭皮も一緒です。
これで今まで臭ったことはないです(^^)

yanyam

娘も髪の毛が多く、時々臭います。笑
朝晩2回お風呂にいれて(朝はシャワーのみ
保湿をしています!
シャンプーを大人と同じ、アジュバンリプラチラムにしようかなと思っています*\(^o^)/*
美容師さんが飲んでも大丈夫なくらい悪い成分が入っていないと話していましたよ( ^ω^ )

ジョゼフィーヌ

何人かの方が紹介されてますが、キューピーの固形石鹸いいですよ。うちも最初泡タイプのボディーソープで頭も洗ってたのですが、臭うし、かさぶたもできちゃいました。たまたま母が間違えて買ってきて使ってみたら、一回でかさぶたがきれいになり驚いて匂いもなくなってました。それ以来、頭は固形石鹸にしてます。100円くらいなのに長持ちして経済的ですしね。お試しください。