※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

ロコイドとプロペトを混ぜたステロイドを新生児の顔に塗っています。ニキビのようなものができた場合、ステロイドを塗るのは避けた方が良いです。ローションを塗ってからステロイドを塗る方法が効果的です。

新生児で乳児湿疹になり、ロコイドとプロペトを混ぜたステロイドを顔に塗ってます。
1日2回と言われたので、朝は顔を泡ソープで洗い、夜は沐浴後に塗ってます。

効きが早いのはローション塗ってからステロイドを塗るか、ローション使わずにステロイドを塗るかどちらでしょうか、、?

あと新しく顔にニキビ?みたいなのもできたんですがこれにはステロイド塗っていいんですかね?
ニキビなのかすらわかりませんがステロイドって患部以外塗ったらいけないと思うのでよくわからず、、
わかる方、なったことある方教えてください😓

コメント

おりんご

洗いすぎかなと思いました!
朝洗顔せず、夜の沐浴だけで大丈夫ですよ🙆🏻
ローション塗ってからお薬塗ります!
数日で効かないならステロイドが良くない場合もあるのでワセリンのみにした方がいいかもしれません!

☺︎

朝は濡れたガーゼなどで顔拭く程度で大丈夫ですよ😊泡も刺激になりますからね👏🏻
どちらが効きが早いとかはないですが、ロコイドとプロペトが混ざっているなら、ローション→ステロイドですかね😊

写真のものも乳児湿疹なのでステロイド塗って大丈夫です😊

• もふもふ

もふもふ

ワセリン?をちゃんと洗い流してねといわれたんですが、石鹸じゃなくていいということですかね?
    これも乳児湿疹ですか!

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

夜塗ったものは朝には乾いてるので洗い流すということが難しいと思います🤔ワセリンは油なので石鹸だけじゃなかなか落ちないですしね💦石鹸で洗いすぎると乾燥するので、ますます湿疹ができやすいかなと😶朝はガーゼを濡らしてレンジで温めたもので拭いてましたよ😊

• 7月22日
  • もふもふ

もふもふ

明日からはそのようにしてみます😊

• 7月22日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

朝は洗顔したことなかったです!
ローション→お薬かなと思います☺️

私は沐浴後に全身ワセリン塗ってから、
湿疹出てるところ全部にステロイド軟膏塗ってましたよ😁