※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重急増で原因不明、疲れた。

体重増加について

今までも体重管理にとても頭を抱えていました。
それでも週0.5k増以下は守り
24〜27週は+0.4と調整もできるようになってきたかなーと思ってました…

ですが29週に入った瞬間、今までと変わった生活をしていないのに体重が一気に増えました…
特にここ3日間、毎日0.2キロ増え既に0.6キロ増…
1週間前からだと+0.8キロです

突然の事すぎてなにが原因かもどうしていいかも分かりません😭😭

もう体重管理疲れました…

コメント

もな👠

私も毎日食生活変えてないのに0.2kgずつ、3日連続で増えた時期ありました!ちょうど後期入ってから!
もう嫌になりますよね、、😭😭

とりあえずうんち溜めないように薬しっかり飲んで1日2回はだすと、体重変化ないですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

わー全く同じですね😭
    なんなんですかこの状態…明日も0.2増えてるかも…と思うと、怖くて怖くて…

薬飲んでますが、最近2日に1回です…出ても体重落ちてくれないですけど…😂
    2回出したいです😢

• 7月22日
  • もな👠

もな👠

とりあえず開き直って暴飲暴食しなければ、止まります。
    そこから根気よくまた管理するしかないですよね〜😭😭

便秘解消大切ですよね!!
    お薬もいろんな種類があるので、産院に相談してみるといいかもしれません💪

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直って暴飲暴食しなければ
    というお言葉…刺さりました…やけくそになってて、
    最早好きなだけ食べちゃおうかな?
    と思ってしまいました😂
    そうですよね…0.2増が生まれるまで毎日続くなんて事ないと思いますし、開き直ってまた管理頑張ります😢

元々便秘体質だったので2日に1回でも優秀✨と思ってました!
    相談してみます🥺

• 7月22日

後期は空気吸ってるだけで体重増えると言いますよね😅
私も後期はみるみる体重増えていきました😂
体重管理のことで医師から何か言われてますか?言われてなければ、あまり気負わずに自分の楽な生活心掛ける方が良いですよ。
リラックスする事が良いお産に繋がると思います✨
ちなみに私は妊娠前からプラス12kgでしたが、何も言われませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    本当です、後期入った瞬間!?って思いました😢
    でも食生活変えず運動量も変えず、なんならむくみ対策は前よりしてて増えるって、酸素にカロリーあるとしか思えません😭笑
    今まで医者から言われたことはありませんが、食べつわりだった事もあり既に妊娠前+8キロです…気をつけててこれです😢
    リラックスして過ごしたいと思います😭

• 7月22日

めちゃくちゃわかりますーーーーー!!!もう心折れそうで毎日辛すぎます...私なんて1週間に1.5キロ増えてどうしていいかわかりません。
なんでこんな管理しないといけないんだろ。30週入っていきなり増え出しました。夕飯を抜いてても体重は全く減りません。毎日毎日そのことばかりでお腹も空いてストレスマックスです。もう好きなように食べたいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    本当それです…体重管理が辛すぎて早く正産期になって産まれないかなーなんて思ってしまいます…
    やはり突然くるのですね…意味不明の体重増加の波…
    胃が圧迫されて以前よりは食べる量も減ってるはずなのに本当意味不明です…
    分かります😭
    最早食べるの怖いしでもお腹は空くし、なんで増えるの?って思うし空腹も相まってイライラもしちゃって…1日中食べ物のこと考えてる感じです😭😭

• 7月22日

退会ユーザー

今仕事もしてなくて家にいるので余計にお腹グーグーなってプレーンヨーグルトとかすこし食べてしのいで、でもグーグーなっての繰り返しでめちゃくちゃストレスです。
    夜寝る前がお腹空きすぎて死にそうで少し野菜とかつまんで寝ます。
    よし、今日はあまり食べず頑張るぞと思ってもお腹が空きすぎて空腹に耐えられず食べてしまったり、昨日はそんなに食べてないから200Gくらいは減ってるかな?と朝体重計に乗っても全く減ってないからモチベーションも下がってしまって...なんで?って感じで。もともとぽっちゃり気味なので余計に気をつけてるのにもう体質なんですかね...疲れました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今仕事してなくて家にいるので、すごくお気持ちわかります…
    寝る前の空腹もすごくわかります…絶望的に苦しいですよね…
    こんなにお腹空かせて過ごしてるのになんで体重は減らないんですかね…
    ママリさんは今妊娠後期くらいですか( •́ .̫ •̀ )?

• 7月22日

退会ユーザー

今31週です。
    あと2ヶ月もこの管理生活しないといけないなんて長すぎます。どうせ赤ちゃんはそんな早くは出てくる事はないと思いますし、やんなります。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
    本当長いです…今までも頑張ってきてたので、
    もうやだ!!
    って感情と、まだ数ヶ月あるって感情で心折れますよね…
    周りから見たら残り後数ヶ月の、数キロの体重変化なんて大丈夫でしょー
    とか思われてるかもしれませんが(うちの旦那がそうです)
    ストレスと日々の辛さから死活問題レベルです…

• 7月22日