※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

ステロイドを塗る前にローションを塗る必要はありません。保湿不足の可能性がある場合は、ローションを使うことで改善するかもしれません。

新生児で乳児湿疹が出ていてロコイドとプロペトを混ぜたステロイドを顔に塗ってます。
1日2回なので、朝は顔だけ泡ソープで洗って、夜は沐浴後です。
そのステロイド塗る時って最初にローションしてから塗りますか?
それともそのままステロイド塗りますか?
あと乳児湿疹じゃなくてニキビっぽいものも出てるんですがそれはローション塗ってないから保湿不足?

コメント

deleted user

娘が通ってる小児科では
保湿してからステロイド類塗ってねって言われました!
ステロイドが必要のないところに
広がるのを防ぐためみたいです。
なので、ローション塗ってステロイドの順番で私は塗りますね😊
ニキビっぽいのは脂漏性湿疹かな?と思います!
保湿してステロイド類塗ったら1週間もせず良くなりました😊