※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

搾乳で母乳をあげているが、直接授乳すると赤ちゃんが上手く吸えず、直母が苦手になってきた。乳首からの授乳と搾乳の違いについて知りたい。

おっぱい搾乳すれば出るんだけど直母すると絶対に加え方が私が下手なのか嫌がる率高くてちゃんと吸えなくて直母嫌になるというかもう辞めてもいいかなって思えてくる。

けど搾乳であげてるから母乳あげてるには変わりないけど乳首そのものからあげてないからやっぱ何か違うんですかね?

コメント

🤍

息子そうでした!
ストレスになっちゃうしすぐに完ミにしました😂
乳首につける補助みたいなのも売ってますよ😌

• あー

あー

乳首につける保護器つけてるんですがそれでも嫌がる率が多いんですよね。

搾乳すれば出るのでそれを哺乳瓶に移して飲ませてますがそれであげると完ミって訳では無いですもんね?……🤔

• 7月22日
  • 🤍

🤍

そうなのですね🥺

搾乳をあげてるなら母乳をあげてるのと一緒ですよ😌!
    毎度搾乳も疲れちゃいますよね😣

• 7月22日
  • あー

あー

一緒ですよね( •́ฅ•̀ )

2回に1回とか搾乳あげてるのでそんなに疲れはしないって感じなんですが
    直母でギャン泣きされて頑張るならまだ搾乳の疲れる方が気持ちが楽です( *´艸`)

• 7月22日
  • 🤍

🤍

無理せず一番あーさんにあった
    やり方で頑張ってください🥰

• 7月22日
®️®️

乳頭保護器とか使ってみましたか??

1人目の時うまく吸ってくれなくて使ってました!

• あー

あー

使ってるんですよね。。、使ってて嫌がるんですよね。、
    入院中、退院時最初の頃は嫌がる時もありましたが飲んでくれる時の方が多かったような。。。

• 7月22日
  • ®️®️

®️®️

哺乳瓶の乳首をつけてみてはどうですかね??
    友人はそれであげてました!

• 7月22日
  • あー

あー

哺乳瓶の乳首を乳頭につけるんですか?……🤔

• 7月22日
  • ®️®️

®️®️

そうですそうです!

• 7月22日
  • ®️®️

®️®️

うまく飲んでくれなくて、産院で指導されたそうです!

• 7月22日
ままり

まっったく同じ状況です🙋‍♀️!!

直母が下手すぎて練習しても全然ダメだし、もはや時間がもったいないので、最初から搾乳にしてます😂

搾乳より直母の方が、母乳量が減っていかないとか言われてますが、それ以外のデメリットは何も感じません😊
旦那にも頼めるし!

直接おっぱいが1番愛情感じる💓とかは思いません!笑

• あー

あー

そーなんですね!
    やっぱ搾乳だと減るんですね!なんか量とかなくて次々作られるものかと思ってましたw
    母乳には変わりないですしね。

けど来週また病院行って体重測るんですがその時に母乳直母させて飲ませなきゃ行けないと思ってどうしようと( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月22日
しわき

ひとり目のとき、陥没で扁平乳首だったので保護器使ってました。それでも吸えてなかったのか、20回/日授乳になったでストレスすぎて、搾乳したのをあげてました。哺乳瓶であげても搾乳したものなら母乳に変わりはないですよー!
まだ新生児なので、お母さんもあかちゃんもお互いに下手なのは仕方ないことです◎あかちゃんも大きくなってきたら飲み方も吸う力も増してくるので、直母でゴクゴク飲んでくれるようになりますよ。これから!です!まだまだ諦めないでください⭐

ちなみにあかちゃんの舌はハート舌になってませんか?我が子はふたりとも重度ではないですがハート舌になっていて、吸うのが下手なのは舌も関係していたのが長男のときは3ヶ月検診で発覚しました。