※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
その他の疑問

スマホに詳しい方よろしくお願いします。駅などに行った時にWiFiが利用…

スマホに詳しい方よろしくお願いします。
駅などに行った時にWiFiが利用出来ると思うのですが、
昔はそこのエリアに入れば勝手に繋がってたのに、今はなんかアドレスかLINEか何かで登録しないと繋がらないところが出てきました。
うちの母親は家にWiFiなし、月2Gまでしか使えず、通勤途中の駅でいつも動画を少し見たりしてたのですが、
この度機種変して、WiFiが駅で繋がらず繋げるには登録しないといけないとのこと。
私に登録して欲しいと言うのですが、私がそこの駅に行くことはないので、エリアに入ってないので登録出来ないんです。
それでアプリを入れたんですが、
最近は登録しないとWiFiは使えない所が増えてきましたか??
私は家でWiFiを使い、子供の送迎でしかほとんど外出しないので、駅や大きな施設はどうなのかいまいちよく分かってなくて‥‥

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🔰

フリーWi-Fiのところもありますが、使うのにパスワードが必要なところもありますね。
増えてきたかどうかはあまり出かけないのでわからないです。
お母さまにWi-Fiが使えるところが書いてあるアプリをとったってことですか?

フリーWi-Fiはしっかりしてないところだとセキュリティ面で不安です😖
個人のフリーWi-Fiに繋がってたりして、それが悪い人だったら情報抜かれる可能性があります😱

• シロクマ

シロクマ

JAPANコネクティングWiFiってアプリヲとって、Dアカウントで登録して、WiFi環境化に入ったら自動的に繋がるようにしました!
    ただ私がそのアプリを使ってる訳では無いので本当に繋がるかは分からなくて‪( ;ᯅ; )‬

• 7月22日
  • 🔰

🔰

個人的には自動で接続させるより、安全なところを選別して使った方が良いと思います😥
    自分で設定もできない時点で危ないと思うので私ならフリーWi-Fiは使用させません😣

危険を承知でどうしても使用するという場合は、フリーWi-Fi下ではパスワードを打ち込んだりアドレス、電話番号、住所、クレジットカード番号を打たない。メールやLINEなどで画像の送受信はしないように伝えます。

• 7月22日
娘のママ

登録しないと使えないところ増えてますよ!
場所によっては時間制限とかもありますね🤔
Free Wi-Fi自体とても危険なので正規の登録する場所なのであればそちらのほうが気持ちばかり安全ですね!

• シロクマ

シロクマ

ありがとうございます!
    時間制限あるとこもあるみたいなんですが、それは時間がきたらどうなりますか??
    何か表示されますか??

• 7月22日
  • 娘のママ

娘のママ

Wi-Fiの接続が勝って切れて、ケータイの電波に切り替わりますー!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

登録のとこ増える感じします!

• シロクマ

シロクマ

やはりそうですか!!
    老人にはパスワード入れたり色々手続きするのが難しいみたいです( ´ᐞ` )
    事前に家で登録して使えるように設定出来るなら、私も母親の携帯でやってあげれるのですが、
    エリアに入ってないと繋げられないので、それがちょっと不便だなーなんて思ってしまって( ˊ࿁ˋ )

• 7月22日