※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊活

排卵後19日経過し、妊娠検査薬は陰性。生理が来ない場合、ホルモンバランスの乱れで遅れる可能性があります。

排卵日から14日以上経過しているのに生理こない、妊娠検査薬も陰性、てことはありますか?
タイミングをとった日からは19日経過しており、早期検査薬では陰性でした。
妊娠希望しており、今月5日に受診すると、医師には排卵もう済んでいる(1〜2日前に)と言われました。
一般的には排卵から2週間で生理が来ますよね?💦
妊娠検査薬陰性で生理も来ないというのは、ストレスなどでホルモンバランスが乱れているだけで、もうすぐ生理がくると考えて良いのでしょうか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最終タイミングから19日で陰性なら妊娠ではなく、おっしゃる通りホルモンバランスの乱れかと思います😭

• るり

るり

やはりそうですよね、ご回答頂きありがとうございます😭✨✨

• 7月22日
ママ

排卵検査薬は、使っていましたか??

おっしゃるとおり、排卵日が遅れたりしない限り、排卵を0日として、14日あたりで生理が来ます😖

また、タイミングをとってから19日経過しているなら、早期でなくても、妊娠していたらドゥーテストで反応してると思われます😖

ので、もうすぐ生理が来ると思われます。
そして、排卵日が確実で生理が遅れている場合は、もしかしたら途中まで着床していて化学流産になったりした場合、フライングしないとわからないので、生理予定日が遅れる場合がありますが、

フライングしていないかぎりその可能性もわからないです😖

また、病院には、5日より前に卵胞チェックなどしましたでしょうか?

まだ、5.6月の生理開始日は、いつでしたか?

• るり

るり

ご回答頂きありがとうございます😊
    排卵検査薬は、7/5から3日間、強陽性がでました!ので、5日か、6日あたりで間違いないと思います。
    しかし、タイミングとったのは7/3のみです。(多嚢胞でクロミッド服用で卵胞3つ育ってしまい、三つ子リスクあり、5日以降はタイミングとらないように言われました)
    卵胞チェックは1日にもしており、その際未排卵の大きい卵胞が3つありました😅
    5日には1つ排卵済みと言われました💦
    やはりもうすぐ生理来ますよね😅😅
    途中まで着床していたという可能性もあるんですね😭そうだとしたら残念です😭💦
    生理開始日は5月は13日、6月は19ですが、多嚢胞で生理不順のため6月の月経は薬を飲んで来させた感じです😵✨

• 7月22日
  • ママ

ママ

同じく!私も多嚢胞です!多嚢胞の排卵検査薬の判断難しいですよね😖😖

未排卵があったなら、それで生理が遅れてると思います😖😖😖!
    私も未排卵の大きいのがあると生理が遅れて、よく、リセットの薬飲んでました😖😖😖

もし、月曜になっても生理こなければ、病院いってリセットの薬処方してもらってもいいかもです…
    一応、妊娠検査も朝にして陰性確認して😖

• 7月22日
  • るり

るり

多嚢胞一緒なのですね✨励みになります🥺✨

なるほど!そうゆうことなのですね!✨

そうします!ご丁寧に答えていただき、ありがとうございます☺️💕

• 7月22日
  • ママ

ママ

励みになり良かったです💓💓
    多嚢胞で私も卵胞18ミリごえが、いつも左右3個ずつくらい育って小さいのがチョロチョロと…
    妊活頑張ってくださいね😁✨

• 7月22日
  • るり

るり

そうなんですね!
    たくさん育つのはチャンスでもあるってことですよね🥺
    ありがとうございます🥺💕がんばります!✨

• 7月22日