※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのしの
妊娠・出産

妊娠16週でプラス3キロ増。病院で増えたねと言われるが、適切な増加量かどうか気になる。

妊娠16週の方に質問です。妊娠前からプラス何キロ増えていますか?私は食べづわりだったみたいで今でプラス3キロです。病院で増えたね~と言われているのですが、適切な体重増加でしょうか。

コメント

みー

私は吐いてばかりいたのでマイナス2キロです😭

おかゆ

つわりはなく食事の量を減らし
軽い運動をしていたにもかかわらず
+2.5キロです😇

ひとみ

元々の体重とのBMIとの兼ね合いもあるので
なんとも言い難いですが
基本安定期まではあまり増えないことが理想と言われました🙌🏻

−1キロでした!食べてはいたけど寝ている事も多く筋肉落ちたりで減ってました。。しのさんは何キロ増までOKと言われてますか?人それぞれ違うので、それに合わせて月何キロ増が目安か見てみるのがいいかもです!中には後期でぐんと増える方も居るそうなのでその辺も考えてでしょうか🥺

はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらい増えてましたよ😂
これからもっと増えるから!臨月とかめちゃめちゃ増えるよと周りは言ってましたが、臨月こそ、あまり増えなかったですよ😊適度に気にする程度で良いのではないでしょうか😊

• しのしの

しのしの

そうなんですね🎵
    食欲と戦うのも辛いですが、こんにゃくや野菜は前から好きなので救われます。
    今はアイスにはまる時期なのでそれがダメだと書いてあると旦那さんに言われながら過ごしてますw

• 7月22日
C.Wママ

私まだ15週ですが今プラス2〜3です🤣

でも病院では特に指摘を受けることもなかったです🤣

はじめてのママリ

明日で安定期ですが今のところマイナス2キロです。
最初は吐いてばかりだったけど最近は食べられるようになり、食べて吐いてを繰り返してます。

1人目のときは16週でプラス3キロでした!
同じく食べづわりで最終的にプラス20キロでした😂
10キロ前後が目標だったのにだいぶ増えてしまいめっちゃ怒られました😭笑

39110

その頃はまだ増えておらず、悪阻で減ったのでマイナスでした。
今で、悪阻で減ったところから+3.5kgくらいです。

うどん

今のところプラマイ0くらいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬