※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
住まい

洗面所のシンクでの沐浴について質問です。沐浴用のバスマットの購入を…

洗面所のシンクでの沐浴について質問です。
沐浴用のバスマットの購入を検討中なんですが、画像の🅰と🅱だったらどちらの方が使いやすそうでしょうか??
どちらも、干した時 割と乾くのは早いみたいです。

🅰は、シンクの形に沿って敷くことができる。
なおかつ沐浴以外にも使えそう。

🅱は、赤ちゃんが寝心地良さそう?固定されることで、使いやすいのか?使いにくいのかがわからない。
少し高さが出るので、腰の負担も若干軽減?

沐浴って、赤ちゃんがお湯の中で少し浮くような感じでするイメージでしょうか?それだと🅰の方が使いやすい気もしますが、、

初めての子でわからないので、この2つに限らず、洗面所のシンクでの沐浴で使いやすいグッズがあったら教えて頂きたいです、、!

コメント

ぽん

Aは何となくカビそう。。と思ったのと、Bは外側の白い容器も、セットなのでしょうか?沐浴は首の後ろを支えてあげてお尻をつけてする感じです!なので水色の部分があると逆にじゃまかなーと思いました。
我が家は、「折りたたみ ソフトタブ」で検索するとでてくるやつ使ってました!
沐浴終わったあともお外の水遊びでら使えたり、邪魔にならないので便利です😊

• Yoko

Yoko

Bは白い容器はセットではないですね!なるほどですね、逆に邪魔になって作業しにくいのは参考になりました!

折りたたみのソフトタブ、沐浴のあとも使えるのは良いですよね☺私も一度こちらを検討しましたが、沐浴の際に、赤ちゃんの頭を支える手の重さでタブがグニャッとなってしまう という意見を聞いたので止めたのですが、、
    問題はなかったですか?

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

シンクで立って行うので、シンクの縁に肘をつけたりして支えていたので、私は問題なかったです😊
    底からお湯も抜けるので、周りがびちゃびちゃなんてこともなく便利でした。

• 7月22日
うき

私も最初Aにしようと思ったのですがクチコミがあまり良くなく…素材自体も薄いみたいです…
結局なやんでシンクの沐浴用に写真のものを選んでみました!まだ32週なので使ってませんが厚みもあるので良さそうです🙆‍♀️

• Yoko

Yoko

写真の、とても良さそうですねー!

私が見た🅰の口コミは、200件ある中で★5点中、★4.3でだったので良いのかなーと思ったのですが、、
    ちゃんと内容見てみます!

• 7月22日

私はシンクでリッチのふわふわベビーバス使ってました!
お湯ためて入れるので赤ちゃんもずっと暖かいままでぷかぷかしてて気持ちよさそうでしたよ〜✨
沐浴中ずっと寝てました😂

ベビーバスは沐浴しなくなってからも使えました!
ワンオペ風呂なら便利だと思います🙌
自分がお風呂入る時にオムツ1枚にしてタオルで寒くないように巻いて脱衣所で待っててもらって
自分の体と頭を急いで洗って赤ちゃん入れて、出る時にベビーバスにまた戻してタオルで巻いて、自分の体拭いて〜ってしてました!

おすわりできるようになったら、ベビーバスごとお風呂に入れて隣でちょっとお湯とおもちゃと入れて遊んで待っててもらってました😊
ベランダでプールとしても使えるし結構長く使えますよ🥰

• Yoko

Yoko

シンクの中でふわふわベビーバス使っていらっしゃっていたんですね!
    その手がありましたか🤔

ワンオペの入浴に関してもわかりやすくありがとうございます!
    プールとして使うのも良さそうですね☺

• 7月22日

Aを使ってました😀洗面台で使ったり一緒に入るようになるとお風呂でも使ったりでなんだかんだつかまり立ちできるまで使ってたと思います😌
結構水を吸ってペタッとひっつくので浮いたりとかはなかったです。あとネットに入れて洗濯してましたし、使ったあとに引っ掛けておけば乾きやすかったです!流石に長く使うと厚みはなくなってきますし、他の厚みのある製品に比べたら薄いと思いますがその分カビ生えることなくて良かったです!

• Yoko

Yoko

実際に使った方の意見聞けて良かったです!
    つかまり立ちできるまで使われてたんですね〜😀
    沐浴後、風呂場のタイルの下に敷く感じで使えそうなので検討してみます!

• 7月22日
  • Yoko

Yoko

「タイルの下に敷く」✕→「タイルに敷く」です(-_-;)笑

• 7月22日
りあ

参考になるか分かりませんが…💦
B購入したんですが、少し大きくなると湯船から出てる部分が多く、寒そうだったのですぐに使わなくなっちゃいました><
うちは浴室でお風呂入れてたので、シンクでの使い勝手はよく分からないのですが…すみません💦

• Yoko

Yoko

B使われていたんですね!
    確かにサイズ感限られてきそうですね💦実際に使われていた方の意見聞けて良かったです!

• 7月22日
えびせん

A使ってました!沐浴の時だけでしたけど、滑らないし軽いし脱水かけてすぐ乾くし、うちは良かったです😊

• Yoko

Yoko

コメントありがとうございます。そうでしたか!大変参考になりました☺🎵

• 7月26日