※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠️下系あり。結婚3年目、現在20週の初マタです。夫の対応が色々雑になっ…

⚠️下系あり。まとまりなくごめんなさい、長文です。

結婚3年目、現在20週の初マタです。
夫の対応が色々雑になってきている気がして寂しさを覚え、悩んでいます。

まずひとつ目は、スキンシップです。
妊娠してからというもの、夫から触れられることがどんどん減っています。
最初のうちは時々触れてくれることもあったのですが、悪阻が重かった私を気遣ってくれていたんだなと思いきや、体調が安定してきた今もスキンシップは減り続ける一方で…

そしてもうひとつは、真面目な話をちゃんと対応してくれないことです。
例えば産院を決めるとか、何かの日程を決めるとか事務的なことは大丈夫なのですが…
私が不安なときや喧嘩の時、2人のことを真面目に話したい時などに、スマホやテレビを見たままで顔も向けてくれないことがあったり、大体はふざけて冗談で流されてしまったり。。
よく言えばその明るさも優しさなのかもしれないですが、それでもちゃんと話したくて時々食い下がると嫌そうな顔をされて、モヤモヤしてしまいます。
私もできるだけ負担はかけないようにと言い方やタイミングは配慮しているつもりなのですが…少しでも家で精神的なエネルギーを使いたくないのかな、とちょっと悲しくて。

スキンシップに関しては、あるときどうしても寂しく不安になった私から「欲求不満にならない?調子がいいときは手伝いたいし、頼ってくれたら嬉しいな」と伝えて、実際リクエストされて口や手でしてあげたことも何回かあります。
ただその時も「ちょっとだけ体勢がキツイから起き上がってほしいな」と仰向けの夫に伝えれば『辛いなら無理にしなくていいよ』と言われ、頼ってくれたことについては嬉しいので結局は続けるのですが、ちょっとモヤモヤして。
そして終わったら終わったで、私が手を洗いに行って戻ったらもう寝ているし。ありがとうの一言くらいほしいな…なんて。
自分から提案したくせに我儘でしょうか。。

また、「安定期入ったし、様子見てそのうち一度してみる?」と話を振れば、『うん?まぁよくわからないけど』と言った感じで。「よく男性は妻が妊娠すると母親として見ちゃうから女性として見れなくなるとか言うけど、女として見れる?」と聞けば、『それって女性も産むと夫のこと嫌になるとか言うよね』とか返され…
「もしかして遠慮してくれてるの?」→『いや、別に遠慮はしてない』→「それもそれで寂しいなぁ」→『そんないちいちネガティブにとらないでよ。こういうの話してこないで。』で、話も終わってしまい…

生々しい話ですみません。
その他いろいろな場面から愛情もちゃんと理解しているつもりで、夫には感謝もしています。これから母親になるのに女として見られたいとか言ってるのもとても情けないのですが。。
相談というか、誰にも言えなくてほとんど愚痴ですが。旦那様とうまくやれている方など、ちょっと弱っているので優しめなお言葉やアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

男の人は、妊娠中の奥さんとお腹の子のことを大事に思う傾向にあるので、あまり積極的に仲良しはしない人が多いみたいですね!😅
何かあってからでは遅いし、コワイんだと思いますよ💡
自分の気持ちと、旦那さまの気持ちを、改めて話し合うといいかと思います😊
お互いがいい方向に進めるといいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大事に思ってのこと、とは考えるようにしているんですけどね😔
    それならそうと少しは言葉でも伝えてくれるとより安心できるのですが💦仲良しはできなくても触れて欲しくて😭
    なんとかもう少し話せるよう頑張ってみます。ありがとうございます!

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

わかりますよー!妊娠中だって触れて欲しい時たくさんありますもんね😂💓
    話すと比較的お互いがスッキリできるんじゃないかなと思います😊✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、やっぱり好きな人なので安心もしますし、何より初めてで不安も多い分余計触れてほしくて😭
    みぃさんは今までそう言った話し合い等されてきたのですか??

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

話したことありますよ😊
    主人の場合は、「妊娠中の仲良しはリスクが0では無いから、何かあってからでは絶対に2人して後悔する。そんな事はしなくない」とハッキリと言われました🙂
    私もリスク背負ってまではやらなくてもいいや…と思ったので、毎度の妊娠期間中は1回〜2回くらいしか仲良ししたことがありません✨
    因みに仲良し再開したのは、
    毎度生後4ヶ月後頃ですね💓

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり意見交換できていて羨ましいです🥺私の夫もそれくらいハッキリ言ってくれるといいのですが。。しかもちゃんと産後に再開もされているんですね❣️
    私も今からちゃんと意識の擦り合わせできるよう、また言い方等研究しつつ話してみたいと思います🥺!

• 7月22日
nikon

妊娠を機に愛撫なくなりました(T ^ T)いまもです。
乳触るくらいのもんであそこに触れたりはたまーに軽くあるくらいで舐めるとかもなくなりました。
性処理なんか?くらいのSEXで虚しくなったりしてます。
全然母親になっても主人からは女としてみてほしいですよ。
子供の母になるけど主人の母になるわけじゃないですからね
きもちいいエッチしたいけど満たされるようなエッチがしたいなーとここ何年も思ってます。
そんなこと言うとめんどくせー言われるのがオチなので言いませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夫にくらい女性として見てほしいですよね😢💔
    お互いが満足できるように努力するのも思いやりだと思うのですが、妊娠出産ってなかなか難しい壁なのですね😔
    nikonさんはその気持ちを話し合ったり過去に伝えたことはないのですか?

• 7月22日
  • nikon

nikon

話し合うとかできない人なので話はしませんがサラッとめんどいのか?嫌なのか?と聞いたららはしますね😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私の夫もなかなか面倒事?を避けるのか話せないタイプなので先が思いやられます。。こういう事ってなかなか公にできないけど大事なことだしモヤモヤしますよね😢
    私も少しずつですがサラッと投げかけながら、距離を縮められるよう考えてみます😭

• 7月22日
ママリ

私も母親でもあるけどずっと女としてみられたいと思ってますよ☺️

文章だけ読むとすごく旦那様に気使った言い方というか、様子伺いながら伝えてるかんじがしました😣
なので、してみる?じゃなくしたい!とはっきり言ってみてはいかがでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女として見られたいって気持ちあるんですね❣️
    夫に対してそう思う気持ち、悪いことじゃないですよね🥺
    夫は夫婦間の面倒事(って程でもないのに)がとにかく苦手な感じで…なんとか少しでも前向きな方向で話せるようにと、確かにかなり気を遣います😔
    伝え方って難しいですね。今度はちゃんとハッキリ伝えて、可愛くおねだりしてみます🥺‼️

• 7月22日