※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが朝6時から夜20時過ぎまで起きている場合、同じサイクルで起きている子どもかどうか気になりますか?強制的に寝かしつける必要があるか、同じ月齢のお子さんも同じような状況か知りたいですか?

うちの子、強制的に活動時間見て寝かしつけないと、普通に朝6時から夜20時過ぎまで起きてるんですが…
これって大人と同じサイクルで起きてられる子ってことでしょうか?
強制的に寝かしつける必要ないのかな…
同じくらいの月齢の子でうちと同じようなお子さんいますか?

コメント

ゆめ

うちの子一歳前から昼寝なしでそんな感じです😂😂
たまーに車で寝るとかはありますが、お昼寝しようね〜って言いながら寝かしつけても全くしません!

おむすび

生活リズム崩れているだけですよ。
流石にまだ11ヶ月の赤ちゃんですし、
毎日のようにそういう感じであれば、寝かしつけてあげた方がいいです。

上の方みたいに3歳過ぎていれば、
本人のリズムで問題はないですが、
基本幼稚園のリズムになるかと思います。

ままり

うちも11ヶ月です!
そんなに長く起きてられるんですか!🤣いつからそんな感じですか?
でも20-6時だと、睡眠時間が少し少なくなっちゃいますよね🥺
うちはまだまだ朝寝昼寝は必須です💦起きて3時間前後で、もう眠くて眠くてうるさいです🥶早く寝かせろー!って怒ってきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だけです笑
    たまたま、今日そんな感じで…
    試しに寝かしつけずにやってみたらずっと起きてたので😅

• 7月22日
ママリ

息子も1歳になったら、お昼寝寝かしつけないと元気に遊んでます😂
6時半に起きても15時まで起きてて私が休憩なしがキツくて😇今日も抱っこで強制的に寝かせました🥺
おろせと騒いでましたが笑

眠いは眠いのでしょうが
遊ぶのが楽しいのでしょうね😂

はじめてのママリさんがキツくないのでしたら、夜早く寝てますし寝かせなくてもいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

娘は生まれた頃からろくに寝ない子で
3ヶ月頃から夜は寝るようになりましたが昼寝なんてしませんでした(笑)
なのでそれ以上起きてた時も全然ありますし、普段はそれくらいでしたよ。

今は1歳7ヶ月ですが
やはり全然変わらないです