※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母はなんでも無い日とかにも、私の好きなもの息子にいろいろ良くして…

義母はなんでも無い日とかにも、私の好きなもの息子にいろいろ良くして下さいますが、実母は基本お祝いの時のみ。
お祝いの時にたくさん!という感じです。
安いちょっとした服なども普段買ってくれません。
たまに日用品、コストコの食材分けてくれたり、ぐらい。
比べてはいけないのはわかってますが💦🙇‍♀️

実母ってこんなものですか?
お金で愛情はかるわけではないですが
義母の方が何かと頼れるところもあります、、。

コメント

さちこまま

うちは逆ですね笑
母のがはっきり言って
色々動いてくれたり
送ってくれたりします!

だからその人の性格や
環境にもよるんじゃないかな?
と思ってます笑

• み

そうなんですね!
    実母の方がそのような感じ多いのにって感じです💦😹

• 7月22日
こけこっこー

お祝いでもらえるだけじゃダメですかね❓😂

• み

義母と比べてしまって、、皆さまのお母様はどんな感じなのか気になりました💦🙇‍♀️

• 7月22日
みう

めっちゃ分かりますよ欲しい訳でもお金の問題でもなく定期的にやってくれる感じが愛情感じますよね😂うちもお祝い時にやっとけばいいだろうとなんか買ってくれる感じなので共感です😂

• み

そうなんですよ!😭😭😭共感してもらえて嬉しいです😭💦
    うちは再婚して5歳の子がいるのでそっちにお金がかかるからかなと思いますが、こっちも孫なんだけどなあ、、と思い笑笑

• 7月22日
すぽんじ

そもそも両方、そこまでしてくれないです💦誕生日祝いもないですし💦 義母は何あげたらいいか分からないからと会う度に5000円くらいくれますが、ありがた迷惑です(´・ω・`)なんか必死に好きな物とか考えてくれたものなら嬉しいけど、金やっときゃいいみたいな発想とか、渡す時に、私もそうだけど物貰うよりお金もらう方が嬉しいのよねーといわれ、それならお返しにお金を渡したら喜ぶのでしょうが、お金を上げたり貰ったり(笑)ならお互い渡さなくて良くない?!とかおもっちゃったりして(笑)(ちょっと話ズレました笑)

プレゼントだったら嬉しいけど、頻度とかは全く気にしないです。実母がこんなものかどうかと言うより単純にその人の性格だと思います。義母さんはよくいるマメな世話焼きおばあさんで、実母はごく普通のおばあちゃんなんだと思いますよ〜。

• み

誕生日も無いのは私なら言ってしまいそうです💦😹
    会うたび5000円は凄いですね💦😭確かに物なら嬉しいけどお金のやり取りは気持ちがこもってなくみえますよね💦
    でも義母さんからしたら何買ったらいいか分からないからお金で!って要らないものくれるよりいいですね👌🥰お返しはめんどくさいですよね、お金がいいと言われているなら尚更、、
    実母はお祝い盛大にって感じでそこは確かに嬉しいんですが普段あまり無く出かけても息子に何一つないのでなんだかなと思って💦😮‍💨😮‍💨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは両方してくれますが、圧倒的に義実家の方が多いですよ😂
義実家にとって初孫というのが大きいですが。
頼るのも義両親ですね!

• み

そうなんです!別に両方がしてくれますが義両親の方がしてくれて頼れます😹😹
    意外と多いんですかね💦😆

• 7月23日
ぴまる

うちは実母いないですが、実父がなにもしてくれません!
お誕生日のお祝いもくれません!🤣

義実家は預けたりするので色々お世話になってます。
お祝いもしてくれるとお金を旦那に預けてるようですが、まさかの旦那がそのお金を渡してきません、、
困り者です😩

結局性格ですよね!🤣