※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

秋生まれの新生児用の服ですが出産準備どのサイズのお洋服を何枚用意されましたか?50だとすぐ着れなくなりますか?

秋生まれの新生児用の服ですが出産準備どのサイズのお洋服を何枚用意されましたか?
50だとすぐ着れなくなりますか?

コメント

赤ちゃんによるのでわからないですが、60でも2か月ぐらいまででした。
産後1ー2か月はほとんど外出しないし、頻繁にオムツ交換するので、肌着が一番楽です。
用意するのは肌着セット5セットぐらいと60サイズの服1ー2枚で十分だと思います。
可愛い服は少し大きくなって外出する頃に選んだ方がいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着以外のカバーオールなどは1.2枚で足りるんですね。5.6枚用意しようとしてました!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
lii

50はすぐ着れなくなります🥲😱
最初の1ヶ月は外出れないないし地域にもよりますがまだ暑いので肌着で過ごすと思うのでカバーオールなどは1〜2枚くらいでお出かけするようになってから追加でも大丈夫だと思います🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50すぐ着れなくなるんですね!ありがとうございます。初めての子でぜんぜんわからなくて🤭
    10月生まれなんですがそれでも基本肌着でカバーオール1.2枚でも寒くないもんなのでしょうか?

• 7月22日
  • lii

lii

赤ちゃんにもよりますがサイズアップの目安は大体〜3ヶ月くらいと言われてます🤔だから着れても3ヶ月くらいまでかな?と!
    10月だとまだ日中は暑かったりすると思うので新生児期は肌着1枚か、短肌着+コンビ肌着で部屋の中は過ごしても良いと思うし夜は肌寒いと思うならおくるみなど使って調節してあげたら良いと思います😊
    1ヶ月検診終わってお出かけすることが増えてきたらお洋服買ってあげても良いと思いますよ💓

• 7月22日
  • lii

lii

50〜60サイズが着れても3ヶ月くらいまでかと😊

• 7月22日
シェリー

もうすぐ2ヶ月になる娘がいますが
50〜60サイズの服、まだ余裕あるくらいです🤔
保健師さんに聞きましたが、
大人の温度感覚で赤ちゃんの着る服の枚数決めて大丈夫だそうですよ!
例えば今、キャミソール+半袖 もしくは半袖1枚 でしたら赤ちゃんも
肌着+薄手のお洋服 もしくは肌着1枚って感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じ感覚でいいんですね。ベビー用品集め始めたんですが赤ちゃん暑いのかなーとか寒くないかなーとかお店で悩んじゃって結局買えずでした。ありがとうございます😀

• 7月22日
ku

上の子が秋生まれ(10月半ば)です☺️
うちは出生が3300gで少し大きめだったというのもあるかもしれませんが、、55サイズを2着購入してありましたが1ヶ月半頃にはキツくなりました💦一番奮発した可愛い服だったのにショックでした(笑)
それ以外は50〜60というサイズ表記のもので、2〜3ヶ月頃まで着られましたが、その頃には冬なので厚手の服を買い足してました!
10月でも昼間は晴れていれば汗ばむくらいなので、日中は基本は肌着でした😄夜間は冷えるので、その上に薄手の服(ツーウェイオール)を着せていて、さらに吐き戻しやすい子だったので5〜6枚は持っていました💦11月に入ると涼しい日が増えてきたので、日中も着せていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月半ば同じですね😊日中は肌着でいいんですね!!
    ついつい心配でたくさん着せちゃいそうです。ありがとうございます。

• 7月22日
ままり

50は用意する必要無いと思います!ほんとに一瞬です🤣

肌着を6枚、カバーオール4枚用意しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50買うところでした!
    ありがとうございます

• 7月22日