※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
住まい

今まで食卓にハイテーブルを使用していましたが、引っ越し先でローテー…

今まで食卓にハイテーブルを使用していましたが、引っ越し先でローテーブルになります。
その場合は床に何を敷いていますか?
絨毯だと食べこぼしたときに洗濯機では洗えないですし、ジョイントマットが良いでしょうか?

ただ、意外に高いですね。
どこで買うと安く買えますか?
シングルになるのでお金を節約したいので教えてください😵

コメント

ママリ

ローテーブルの時は絨毯の上に100均の園芸シートやレジャーシート敷いてその上に豆椅子置いて食べさせてました!

お子さんの年齢によりますが、そんなに食べこぼしする年齢じゃなければカーペットがいいと思います。
ジョイントマットは寿命も短いですし…。
洗いたいようなら洗えるものにするか、タイルカーペットとかが便秘だと思います。

ジョイントマットやタイルカーペットは部屋全体に敷かないとズレてゴミが入りやすくなるので、どうしても値段はそこそこしちゃいます😅

うちは子供が小さい時リビング全面にジョイントマット敷いてましたが、バースデイで買いました!

E

前の賃貸のときローテーブルでした。
子供が産まれるまではラグ敷いてましたが食べこぼしなどで仕事増やしたくなかったので何も敷いてませんでした😂
食事の際は大人は座布団みたいなのに座って子供はローチェアに座ってました。

さんぽ

1歳過ぎくらいまではレジャーシート敷いてましたよ😊食べ終わったらボロボロ落ちたのは流しにザザッと捨ててウェットシートで拭いて除菌スプレーです✊(洗うのは面倒でたまにでした😂)

ママリ

フローリングだったので、ジョイントマットの上にラグを敷いてました。
ラグだけだと足が痛いし、冬は底冷えもするので…😅
洗濯機に入るサイズが便利です!