※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

生後9日の女の子が母乳を飲む際に吸い方がうまくできず、激痛を感じています。搾乳してミルクをあげているが、母乳が早く止まるか心配です。また、搾乳後に胸が痛むことも気になります。皆さんも同じような経験があるでしょうか。

生後9日の女の子ですが、
直母だと浅く吸って乳首が激痛です😭
深くくわえさせてもすぐ離して浅く吸いなおしたり
くわえずに大泣きしたりします。
その為張りが強くて辛くなったら搾乳してその他は
ミルクをあげています。搾乳時110程とれます。
搾乳器で搾乳してその他ミルクだと母乳とまるの
早いですか?💦あと搾乳しても直ぐにチクチク胸が
痛くなって張るのも早い気がするんですが
皆さんそんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

出過ぎてな可能性はないですかね?😌

我が家は2人とも、出過ぎると飲んでくれなかったので、毎回ちょっと絞ってからあげてました😃

  • Na

    Na

    なるほど!試してみます🌟

    • 7月22日
ママりん

直母ができなくて搾乳のみで生後8ヶ月くらいまでいきました💦
搾乳だと早く止まるみたいですね😅
新生児の時は3時間おきに搾乳しないと張って大変でした💦

  • Na

    Na

    搾乳のみで8ヶ月も凄いです😍😍
    どんなタイミングで搾乳してましたか?💦
    夜間等は次の授乳が来る前に搾乳して寝る感じでしょうか?😂

    • 7月22日
  • ママりん

    ママりん

    冷蔵庫で24時間はもつので、寝てる間にちょこちょこしてストックしてました❗️
    次の授乳そろそろかなって時に冷蔵庫から出して湯煎して、スタンバイです😊

    • 7月22日
  • Na

    Na

    なるほど😍😍
    ありがとうございます💦
    私もできる時に搾乳してストックしてみます😊

    • 7月22日