※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について相談です。34週で2000g近くで、お腹が重たくなっているため成長していると思います。自分が小さめで生まれたので心配しています。

妊娠34週の赤ちゃんってどのくらいの重さですか??🤔
前の検診33週で1980ぐらいで2000近くありました
34週に入ってさらにお腹が重たくなってるので
絶対にめっちゃ成長してると思います😅
私が152センチと低身長なのでお腹が重くて
油断してるとコケそうになります💦
これからもっと重くなりますよね、、💧
自分が2244gと小さめで産まれたので大きすぎない!?と思ってきました😓

コメント

はじめてのママリ

2300gくらいでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ平均くらいなんですかね??🤔
    今でどのくらいですか?👶🏻❣️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日3020gで平均より少し小さめだねって言われてます👶🏻

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このままいくとすごく大きくなりそうで心配でしたが平均より小さめなんですね💦💦
    私も3000前半ぐらいで産みたいので
    毎日お腹にお願いしてます😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重は小さめですが頭が大きいらしく、、😂
    きっとママの言うこと聞いてくれますよ♡♡♡

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭大きいのはママ大打撃ですね😅
    マザーズオイル塗りたくりながら
    呪文のように毎日唱えてます🤣笑
    明日から頭もなるべく小さめでね!って付け加えておきます👶🏻💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは旦那が頭大きいので仕方ないです、、😂
    追加しておきましょう!!笑

    • 7月21日
deleted user

2482gでした😂
産まれた時は3500g超でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃビックですね😂❣️
    小さすぎるよりは安心ですが
    自分の身体が耐えられるか心配になってきました🤣笑

    • 7月21日
あこ

33w3dで2026gでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん同じくらいなんですね👶🏻💓
    安心しました😮‍💨✨

    • 7月21日
  • あこ

    あこ

    今2700g弱くらいなので3000g超える前に産みたいです😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通分娩で3000超えてくると色々痛そうで怖いですよね😅
    私も3000前半までなんとか産みたいです😓

    • 7月21日
  • あこ

    あこ

    やはり大きい子だと産むのが大変そうです😣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😓
    大きい頭が自分から出てくると思うとちょっと怖くなりますよね🥲
    初めての出産なのにひとりぼっちの出産なのでお手柔らかにお願いしたいです( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 7月21日
  • あこ

    あこ

    初めての出産で1人は心細いですね😭😭
    私も2人目ですが、1人なので不安です😭

    • 7月22日
はるな

35週で2500でした。
私も147センチと小さいので重そうとか、でかいとか言われてました😅
身長小さいとお腹目立ちますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2500😳
    身長が147センチで小柄なのにすごいですね💦💦
    お腹めっちゃ目立ちます、、
    旦那に転がりそうだねって毎日言われてます😅笑

    • 7月21日
えりな

今日検診に行ったら2600gでした👶🏻
検診の度に先生に大きいね~って言われてます。笑
上の子が3500gで産まれてきたのでやっぱり次の子も大きいんだなと😵‍💫
ちなみに私は156cmです。産まれた時は3000gと聞いてます。
遺伝とは限らないんだな~と思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    自分が小さめだったので赤ちゃんも小さめかなあと思っていたら、多分来週の検診で自分の産まれた体重超えてると思います😅笑

    • 7月21日
みー♡ママ

34週で2500gくらい、35週で2800gくらいで、大きめみたいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    35週丁度に検診があるのでその時にどのくらい増えているかドキドキです😅
    初めての出産なので色々怖くて小さく産んで大きく育てるのが理想です😂笑

    • 7月21日
もえまき🐶💙

35週4日の検診で2375gと言われました!
33週6日の時は2154gで標準言われました!

ゆうなママ

35週1日で2800g以上あります💦
帝王切開なので2週間早く出ますが大きめだろうなと😓

  • みー♡ママ

    みー♡ママ

    同じです😂
    36週での予定帝王切開が決まっていますが、既に2800gあり、NICUとは無縁になりそうです🤭

    • 7月22日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの子は34週1日の時
2036gでした☺️

ひじきちゃん

先週の健診で2400でしたー!娘のときもそれくらいで、産まれたとき3500でした!大きいとしんどいですが、産まれてからの扱いは楽ですよ🎵

deleted user

34週ぴったりで
2480でした😱💦
私が小柄なので
正直あまり大きくなる前に
産みたいです……🥲
1人目は3500で産むの大変だったので……
先生にもあなたの身体に対して赤ちゃんデカすぎだよ〜って産んだ後言われました😅