※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

元旦那が養育費を払わずに一戸建てを購入していることに腹立ちを感じる女性の相談内容です。

ただ愚痴りたい弱音を吐きたいだけなので、批判はやめて下さい。
慰められたいです(´;Д;`)

16年前私20歳、元旦那23歳で結婚。
21歳で長女が生まれる。
結婚当初相手の親(離婚して母親のみ)に、元旦那に借金などないか確認するも大丈夫と言われていたのに籍を入れて半年ぐらいで督促状が届き発覚。
元旦那の母親に何で嘘をついたのか聞くと「このかちゃんに被ってほしかったから(借金を返してほしかった?)」と言われ、金額も80万ぐらいで大きくなかったから一緒に返していこうと元旦那に言うも返さず。
無職になり私の実家に同居するも働かず遊びに行ったりスロットに行ったりする。
私が働きに行ってる間も長女を見るわけでもなく私の親に預け自分は寝てるか遊び。
オムツやミルクを買う為の生活費も(11万ほど)隠していたのに見つけ、黙って持って行きスロットで一瞬で負けるなどしていた。
うちの親も我慢の限界で元旦那だけ義実家に帰ってもらい別居。
様子を見るも働かず遊んでばかりで借金も返さずだったので長女が1歳になったぐらいで離婚。
養育費を貰うため調停をしようとするも弁護士から「借金も返さず働かずだから調停をしても意味がない」と言われ泣く泣く諦める。
口約束で向こうから養育費払うと言われるも離婚し1週間で音信不通。

シングルで長女を育て5年前縁があって今の旦那と結婚。
事情があり持ち家は望めないが、次女三女も生まれ楽しく生活してました。
団地に住んでいて持ち家は無理でも家族で明るく楽しく暮らしていこうと、子どもは多い方がいいと3人望みました。

最近長女が「自分の本当のお父さんがどこに住んでるのか知りたい」と言い、今日役所に行って調べました。

そしたらまさかのご近所さん…
私はずっと地元なのですが元旦那は地元は隣の隣の市なので、まさか離婚をしてからも私と娘のいる市に住んでるとは思いませんでした。
住所を見ると何回か引っ越しはしていましたが、先月また引っ越しをしたばかりのようでした。
かなり家から近かったので興味本位で娘と見に行ったらまさかの一戸建て…

え、あなた借金あって返さず逃げてましたよね
しかもしばらく無職でしたよね
養育費払うと口では言っても一回も払ってくれてませんよね
それで一戸建て購入してるんですか
せめて養育費払えよ

なんか悶々とするし、腹立ちます。
しかもうちの次女の1つ上に子どもがいるみたいです。
その子には全く罪はないですが、一戸建て購入する金があるならせめてうちの長女に養育費払ってくれよ
私が1人で働いて家事育児してどれだけ大変だったか
別に再婚してるのは全然いいです。
でも私だって戸建てかマンションに住みたい。

子ども3人欲しいって夢が叶えば満足かと思いきや次の願いも出て来て、最近取り憑かれたようにネットで戸建てやマンションを検索してたから余計に元旦那が戸建て買ってる事に腹が立つ。
今更養育費なんて無理ですよね
がめついのはわかってるけど、普通に幸せになってるのがムカつきすぎてなかなか消化できません(´;ω;`)

コメント

ままん

私の元カレのことを思い出しました笑
同じくSNSで検索すると今は多少お金持ってるようなのであの時の金返せと言いたいです😂

それにしても大変な思いされたんですね…。

戸建てまで購入出来たということは、今は改心したということでしょうか。案外、このかさんにはかなり感謝しているのかもしれませんよ!とは言っても家を見に行けるくらい近所なのもなかなか腹が立ちますね😅私も同じことされたら過去のこと全て近所にバラしてやりたいくらい腹立ちます😓音信不通と言っても近所なら会う可能性もありますし学区が一緒なら学校で会うかもしれませんもんね💦

全然がめつくないですよ!私も同じ気持ちになると思います😓このかさんがこの先ずっと幸せでいられますように…👍

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    本当に腹が立ちます😭
    何とかして養育費を払ってもらえないものかと弁護士さんに相談に行こうかと思います。

• 7月22日
あき

戸建てに住んでいるからって幸せかどうかなんてわかりませんよ👍

借金は返したと思いますが、お金に余裕がある=家を買えるというわけではないと思います!

それに、借金があったのにそれを隠して結婚させるような義母に育てられた人が改心するわけないと思います😅💦💦

お家を見て芝生が青く見えたかもしれませんが、冷静に考えて幸せなわけないと思います😱

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    確かに戸建てだから幸せって訳ではないのもわかるんですけど、私が最近持ち家欲しい欲があるので=幸せに結びついてしまっていて😭
    離婚後改心したのかと思うと腹立ってたんですが、ママリさんの言う通りなかなか人は変われないので改心してないかもしれないですよね。
    近所だから余計にカッカなってるのもあります😣

• 7月22日