※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お仕事

保育園と仕事が始まり、職場の態度や発言に不快感を感じています。新人なのに1人での業務に不安もありますが、辞められない状況です。

7月から保育園が始まり、昨日から私も仕事(パート)が始まったのですがなんか職場が嫌です、、😂

まだ2日目なのにこんな事言ってるなんて甘いし、我慢して働かなきゃいけないのはわかってます。

何が嫌なのかは、
・教えてくれる人の態度や発言が嫌な気持ちになる
例えば、『〇〇(私の名前)何歳なの?』て言われて『21歳です』て答えたら『子供じゃん』て笑われながらガチトーン?で言われました。
あと、ふざけながらだけど『お前馬鹿だろ!?』など。
そんなほぼ初対面の人に言える?て思ってしまいました。

接客業、販売なのですが、1人でレジやって作ってお客様に渡す というのを初日からやってるのですが、こんな新人を1人に任せていいのか?とも思いました。

でも早く就労証明書だって出さなきゃだし、期間までに決められた時間働かなきゃ保育園も退園になってしまうし辞められないですよね。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

求職中でも3ヶ月ほどは保育園にいれるはずなので、
その間に求職されてはどうですか?いまのところよりひどいところはなかなかないと思いますよ。
うちの職場の24歳は、パートさんたちからしたら子供の年齢で、良い意味で、可愛がられてますよ。私からしても一回りくらいちがいますが、かわいいです。

そうやってつきあうのがおとなですよね。
馬鹿だろ!?、子供じゃん、
あり得ません…

• 🦋

🦋

コメントありがとうございます😢
    保育園の方に、仕事始まりました。と伝えてしまったのですが辞めてまた仕事探すとなったらなんで言えばいいのでしょうか😭😭

パート先の方にも辞める理由なんて言えばいいのかわかりません。。

• 7月21日
  • 🦋

🦋

妊娠前に働いてた飲食店が私が今まで働いてた中で1番人間関係、仕事内容含め楽しくてどうしてもそこと比べちゃってる自分もいます😣
    そこにも30.40代のパートさんがいて自分で言うのもあれですが、とても可愛がられてましたし私もその人達のことが好きでした。パートさん以外の同い年ぐらいの方も皆さん好きだったのですが、今のところはちょっと好きになれなそうです。。

• 7月21日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

辞めてから探さずに、行けるなら働きながら、仕事後の夕方や休みにでも面接などの電話をしたらいいですよ。
    いまもしやめたとしても、3ヶ月は求職の猶予があります。

保育園のほうには、仕事が合わず辞める予定です、と普通にいえば大丈夫ですよ。
    なんなら、そこからどういうながれになればいいか、きいてみたらいいですよ。

仕事先には、
    2週間前にいえば大丈夫です。
    子供の調子が良くない、とすこし嘘付いて何日か休んで、仕事で迷惑がかかるので、やっぱり、辞めます、というとか?ですかね。

• 7月21日

まー( ゚∀゚)ー*

普通はそういう雰囲気ですよね(>_<)。なんだかんだ、わかいこはかわいいです。
    無理して続ける価値ないかなとおもいます。

• 7月21日
  • 🦋

🦋

そうですよね!とりあえず行きながら探してみます!

丁寧にありがとうございます😖😖すごく気持ちが軽くなりました😢💕

• 7月21日

まー( ゚∀゚)ー*

仕事がすべてではないし、気分悪くなりながらお金を稼ぐ時間が無駄におもえたので(>_<)。
    もっといいとこ普通にありますよ💦。

とりあえず、保育園にうかったことには感謝しつつ、退職も求職も個人の自由なんで、いまのところにとらわれないでくださいね(^-^)/

• 7月21日
  • 🦋

🦋

そうですね😢
    ほんとにもっといいとこ他にあると思います😂😂
    ありがとうございます!!😭😭😭

• 7月21日