※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友をプールに招待する際、赤ちゃん連れの友人がいるため、別々の日に招待することを考えています。涼しいプールで遊ぶ子どもたちを見守りながら、赤ちゃんの授乳も考慮しています。2人以上の子育ての大変さや暑さを考え、ママさんの意見を聞きたいと思っています。

2人以上お子さんお持ちのママさん教えてください♬

今度、実家の庭でプールをするときにママ友を呼ぼうかと思うんですが、呼ぼうと思ってるママさんはいずれも赤ちゃん連れです。こんな感じです↓

Aさん 1人目3歳女の子 2人目生後3ヶ月女の子
Bさん 1人目3歳男の子 2人目生後6ヶ月女の子

AさんとBさんは知らない人同士だし、皆いっぺんに呼ぶと8人でワチャワチャになりそうなので、それぞれ別日で呼ぼうかと思ってます。プールするとなるとプール入れる子は涼しくていんですが、みてる親や赤ちゃんは暑いよなー💦と思います。

リビングの大きな窓の外にウッドデッキがあり、その目の前にプールって感じです。なので、リビングにエアコン付けてそこから涼みながら見られたりもするし、ウッドデッキに扇風機を出して風浴びながらも見られるようにしたいと思っています。あと、授乳用にリビング横の客間にもエアコン付けて、涼みながら授乳もできるようにしたいと思ってます。(リビング、客間は家族には入らないでとお願いしておきます🙅‍♀️)

そんな感じでどうかなー?なんて思っているのですが、ぶっちゃけ赤ちゃんいるとママさん的には大変ですかね? 上の子も遊ばせたいという気持ちはあると思うんですが、下の子に手がかかる時期だから、そしてこの暑い季節なのでプール呼ばれても嫌かなー?とか思ったりして悩みます。

私は娘が1人しかおらず、そこまでリアルな2人以上の子育ての大変さがわかっておらず、赤ちゃん時代の記憶もだんだん遠のいてきているので是非、兄弟育児中のママさんにご意見いただきたいなと思いました。

ちょっと2人連れて行くのは微妙かも〜💦というご意見だったり、連れていきたいけどこういうものがあったら尚よし!なんてアイテムがあったら教えてください。バウンサーとかは用意しようと思っています🧸

コメント

るい

プールだと水危なくて
上の子目を離せないし
かといって、下の子を
抱っこのまま外でもきついです💦

リビングから見えるとはいえ
たとえばリビングで下の子見ながら
上の子達見るとしても、もし危ないことした時すぐ行けないしなーと思います💦

プール誘われるのは
正直嬉しいですが
下の子いるとやはり
どうしようかなと迷いますね💦

でもみなさん下の子まだ
ゴロゴロで動かないようなら
誰がママさん1人赤ちゃん見て
他のママさんはプールを見る
などわけで貰えれば
助かるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしリビングにいる間に危なくなりそうな瞬間があったら私(子1人なんで)がすぐ行けるかなとは思うんですが、やっぱりそれでも心配もありますよね😅 水位はあらかじめ低くしようと思っているのと、リビングも水分補給とか、ちょっと小休止程度に…は思っています😃✨ 

• 7月21日

そんな至れり尽くせりのご家庭に招いていただいたら泣いて喜びます😂
Aさんのところはまだ3ヶ月なので動かないでしょうから、バウンサーがあれば快適だと思います!
Bさんは6ヶ月なのでズリバイとかしていたら動き回っちゃいますかね🤔バウンサーも嫌がる可能性もあるので、確認されてお布団などもあればいいかな?って思いました!
とても気遣い上手で尊敬します✨
楽しく過ごせますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょーーー嬉しいです!!
    美味しい果物、感謝の印として奮発してもっていくと思います😂✨
    上の子みといてもらえるならさらにありがたい🤣笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言ってくださりありがとうございます😭💦 でもほんと赤ちゃん時代のことどんどん記憶が薄れているのでこんな感じで大丈夫なのかなぁ?とか、そもそも嫌じゃないかなぁ?とか気になってしまいました(ノ_<) お布団もとても役に立ちそうですね!誘ってみようと決めたら聞いてみます♬ リアルなお声をありがとうございます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

えー!そんな至れり尽くせりなら私も行きたい❣️笑
完璧だと思います🤗
私だったら嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言ってくださりありがとうございます😭 自分では1人しかいないし、最近は赤ちゃんの時どうだったっけ??ってことが多く心配になり質問させて頂きました🙏✨

• 7月21日
ちまこーい

コロナ禍でプールに心配があるかないか、差が出そうですね😓
小学校、幼稚園は感染対策面から中止されたとこも多いので、他の家庭と入るはうちはする気はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私も感染者が多い都会とかに住んでいたら絶対にお声がけはせず、家庭内だけで楽しむと思います😊 私が住んでいる市は(県全体でも)今のところ感染者は極めて低く、市で言うとほぼ毎日ゼロの状態なので他の地域に比べると私も周りもちょっと安心してる感じがあります。でも、もし少しでも感染者が増えてきた時には絶対にやめておこうと思いますし、今の状況でも赤ちゃん連れの方は嫌だと思うかもしれないからそこのところをよく考えた上で誘う、誘わない決めたいと思います。参考になりました。ありがとうございます😊🙏✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

とても仲良いママ友だったら喜んで行きます♡
上の子も遊ばせたいので😊
ちょっと気を使う仲(子供通してだけの関係)だと赤ちゃん連れは厳しいかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、🤔そうですね!関係性にもよりますよね。Aさんは前のアパートで同じアパートに住んでたママさんで、Bさんはクラブで仲良くなった感じです。どちらのママさんとも遊びに行ったことはあるんですが、昔からの知り合いとかではないので悩みますね😅 よくよく考えてみます。ありがとうございます😊🙏✨

• 7月21日
はじめてのママリ

実家に住んでるんですか?
はじめてのママリ🔰さんの家は別にあるんですか?

それによって行く行かない変わりますねー😂

ご自身の家ではなくて、ご実家なんですよね??

まずそこで、私なら遠慮します💦このコロナ禍のご時世で感染者多い少ない地域に関わらずです💦

ご実家には誰か住まわれているんですよね??
至れりつくせりはいいかもしれませんが、住んでる人にリビングには入らないで、私の友達が来るから!はどうなんだろうと💦💦