※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

今日は個人懇談と通知簿渡し。忘れてた…。職場に濃厚接触者が出て頭はそ…

今日は個人懇談と通知簿渡し。忘れてた…。職場に濃厚接触者が出て頭はそのことでいっぱいだった。仕事後に行こうと思うと忘れるんだよね。前もそれで脱毛忘れてた。

そして、電話にて先生に謝罪。
電話にて懇談したんだけど「息子さんは、リーダになれると思います」って言われて、そのあと大丈夫ですか?何か他にありませんか?って聞いたら「勉強は頑張ってると思うんですが、しいていえば周りが見えていないですね。そういうのは子供達もわかるんです。お友達もわかっているようです。勉強は頑張っているし、周りの子をまきこんで、ぜひリーダーになってほしいなって期待しているんですっ」って言われた。

え?どういうこと?
つまり、息子は空気が読めない感じってことかな?
それでリーダーつとまるんでしょうか?
リーダーになることで周りの子の気持ちを考えることを目指しましょう的なことでしょうか?

お年を召した先生なので熱血も入っているのでしょうし、言いたいこともポロッと言っちゃうんでしょうね。
だけど、こちらは長男ですので心配しかないし、こんな私の性格から言わせて貰えば、この先不安!え?大丈夫なの?なにかしてくべきなの?っていう情緒不安定さしか残りませんです。

下の子はお迎え時に走って小さい子ににぶつかるし、便がパンツに少しついたやつ持って帰ってて捨てようとしてるし…
なにより、懇談忘れたことに自己嫌悪だし…
は〜もう今日は散々だ。

旦那に相談しても、そんなの考えなくていいしって言われるしスッキリしない。

この自己嫌悪、情緒不安定どうにか誰か助けてください。落ちて落ちて落ちてます…

コメント