※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつぽんさん🍋
妊娠・出産

乳腺炎で痛みが続く。断乳後も痛みがある人いますか。いつまで続くでしょうか。経験者のアドバイスをください。

右胸が乳腺炎になって3週間弱。炎症がおさまったので、産婦人科の先生の許可が出た為 断乳をしました。しかし、痛みがおさまらなくて桶谷式のマッサージを受けに行きました。そこで先生に乳腺炎は治ってないと言われました。断乳後、乳腺炎の痛みが続いている人はいますか。また、いつまでこの痛みは続きますか。同じような経験された方教えていただきたいです。

コメント

私も出産してすぐから乳腺炎何度も繰り返して1ヶ月で完ミにしました💦
桶谷式のマッサージに行っても良くならずだったので、乳腺外科にいきました!
抗生剤もらってすぐ良くなりましたよ☺️

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お返事ありがとうございます😂
    以前乳腺外科に電話したところ、突っ返されてしまいました。なんとおっしゃって乳腺外科行かれましたか?😭差し支えなければ教えていただきたいです。

• 7月21日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

夜分遅くにすみませんm(_ _)m

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんですか😭💦?!
    乳腺炎で40度近くの熱が1ヶ月近く出ていたので、それを伝えました!
    完全予約制でその日は予約いっぱいだったみたいなのですが、この時間だったら今日診ますよ!と言って頂いたので行きました💭
    乳腺炎ほんっとに辛いですよね😭😭
    母乳は止まりました??

• 7月22日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

1ヶ月近く出たんですか😳
    それは辛すぎます😭
    産んだ後にこんなに辛い思いするとは思いませんでした😭笑 乳腺外科、すごく混んでいますよね。予約が最短で8/2でした😱

母乳は一応止まりました!

家で過ごす際、ブラなどつけるようにしました?
    先生に聞いても、そんなに深く考えなくてもいいと言われて、いいアドバイスがもらえなくて...

• 7月22日

退会ユーザー

本当に産後こんな思いするなんて聞いてないですよね😭😭笑
    8/2結構先になってしまうんですね😭💦

止まったんですね😳✨
    私は乳腺炎の時色々調べまくっててしっかりしたきついブラだとそこに溜まってしこりができちゃうというのを見たので、授乳用の柔らかくてちょっとゆるゆるなブラトップ?(キャミソールとブラが一体化してるやつ)を着てました☺️

• 7月22日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

ありがとうございます🌟
    真似してみます!

桶谷式に行く前に、抗生剤は何度か処方されたりしましたか?
    私自身、産院で1種類おわったら、次の抗生剤を飲んでました。炎症が収まったので 断乳出来るよ。と言われ断乳したのですが、痛みは相変わらずおさまらずでして。

• 7月22日

退会ユーザー

私が行っていた産院の院長先生の奥さんが桶谷式マッサージの方で、乳腺炎で相談したらマッサージしかしてもらえなかったんです( ; ; )
    いっぱい出てるから断乳なんてできない!と言われ続け、何度通っても治らずで乳腺外科受診した感じです😥💦
    そこで初めて抗生剤もらって、熱も痛いのもしこりも治りました😣!
    乳腺外科でおっぱいをエコーで見てもらったりしたので1度行かれたら原因がわかりそうですね😣💭
    熱はないですか(´・_・`)?

• 7月22日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

そうなんですか😭
    先生によってもやり方が全然違いますよね.
    私も出る方で、辞めるなんてもったいないと言われました。でも、その時から私の気持ちは既に決まっていたのでフル無視してました(笑)
    いい病院に出会えて治ってよかったです🌟
    産院で手でおっぱいさわって状況をみるだけで、エコーなども撮ってもらってないのですごく不安でした。
    熱は初日40度近く出て、その後は38度代をさまよってました。今は熱は下がってます。

• 7月22日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

乳腺炎になってから咳が止まらなくて..
    おっぱいの癒着が原因と言われて、、頭の中はハテナだらけでよくわからず。薬を飲んでいいのか聞くと、なんとも言えない。よく考えて行動した方がいいと言われ、止まるのをひたすら待ってます。

ꪔ̤̮(25)さんは 咳はどうでした?

• 7月22日

退会ユーザー

もったいないって言われますよね😹
    頑張って母乳続けてたけど高熱すぎて赤ちゃんのお世話もできないし、おっぱい痛すぎるしで自分の体調が1ヶ月が限界でした😭💦
    そんなん言われてもよく出るのも辛いんだよーってなりますよね😹

エコーで中まで見てもらわないと不安ですよね😥💭

私は乳腺炎中に胃腸炎になりました😅💭笑
    咳は出てないです😭💦
    えー、、それはハテナだらけになりますね💦よく考えて行動ってなんなんですかね、ちゃんと教えて欲しいですね😭💦

• 7月22日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

よくわかります😭

えー乳腺炎に胃腸炎ってもうどんだけ辛いんですか😭😭
    おっぱいは痛すぎるしで生活に支障出まくりですよね😵

エコーで見てもらえるように祈っておきます。
    私の方がましなように思いますが、同じような経験された方に出会えて すこし気持ちが楽になりました!
    8/2までまだまだですが、それまで気合いで頑張ります💪
    ありがとうございました🌟

• 7月22日

退会ユーザー

無理せず頑張ってください😣✨
    あ!タオルやガーゼで巻いた保冷剤をブラで挟んだり、冷えピタおっぱいに貼って冷やしたりしたら少し楽になりましたよ😊
    (もうやっていたらごめんなさい💦)
    はじめてのママリ🔰さんの乳腺炎少しでも早く良くなることを祈ってます😊✨

• 7月22日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

ありがとうございます😭🌟

• 7月22日