※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

2人目のお宮参りは家族だけで行った経験ありますか?

1人目の時は両家のじいじばあばも一緒にお宮参りをしたけど、2人目の時は家族だけ(自分と旦那と子ども達)でお宮参りしたよって方いますか?

コメント

いーいー

2人目は家族だけでしました!
待ち合わせするのも面倒で気も遣うし自分達のペースで動きたかったので。

さき

一人目は両家の両親とお宮参りして
二人目はコロナもあったのでさっと家族だけで済ませました😌

3人目その予定です。

七五三のときもそうでしたけど、どうせ一緒に行ってもコロナでご祈祷中は外で待機だし、それなら行く必要ないかなぁって感じです😂

しわき

はい🙌
ひとり目は夫の母親と一緒にしましたが、ふたり目は家族のみでおこないました!わたしの両親は遠方にいるのと、夫の両親はそういう行事ごとに特に関心がないようなので誘いませんでした。

ポッキー

ありがとうございました!上の子の時に来てもらって下の子で来ないのはナシなのかなあとなんとなく思っていましたが、コロナもあるし、何より面倒なので(笑)家族だけの方向で考えようと思います😊ありがとうございました!