※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

高温期8日目に卵巣の腫れを確認し、内膜厚くする薬を処方されたが、飲むと高温期が長引く可能性がある。飲むべきか、検査結果待ってから判断したい。

高温期8日目に病院に行き、卵巣の腫れ具合を見てもらいました(排卵誘発の注射の影響でOHSSの可能性があったため)。

幸い、卵巣は腫れているものの、腹水はなく、黄体補充の注射と内膜を厚くする薬を8日分出されました。

注射は良いとして、高温期8日目から内膜厚くする薬8日分飲んだら高温期長引きますよね(^^;;

こういう場合、ちゃんと処方された分飲むべきでしょうか?
高温期14日目過ぎたあたりにフライングして、陰性だったら、飲むのをやめてリセットを待つか…
と色々考えてます(>_<)
可能性がないなら、次に切り替えたいということです。

コメント

キチノスケ

わかります。。
私も同じような感じで途中でやめたことありますが、やっぱり先生の指示に従ったほうがなんだかんだで早かったです
少しでもはやく次にーと思いますが、個人的にはやっぱり言われたとおりのほうがいい気がします

しんどいですが、頑張ってください

※腹水なくてよかったですね
わたしは妊婦さんと間違えられるんじゃないかというくらいパンパンに腫れて、歩くのもしんどかったです

• 109lv

109lv

そうなんですね(>_<)
    じゃあ、言われた通り飲もうかな…
    いーにゃんにゃんさんも病院通われてましたか?
    私は、多嚢胞と高プラで1年近く通ってます。

腹水は無かったんですけど、やっぱり卵巣が腫れてる分、お腹も出てる気がします。
    時々痛むし、先生にも、授かってて欲しいけど妊娠すると今よりも腫れるからしんどいよ〜と言われました(^^;;

• 9月19日
  • キチノスケ

キチノスケ

私も多嚢胞と黄体不全でした
    年齢が32歳からの妊活スタートだったので、排卵誘発剤で二回タイミングとってダメだったので、その後にすぐに体外受精ステップアップしました
    採卵でOHSSなりました
    一回目で妊娠⇒流産
    二回目で妊娠⇒現在7ヶ月
    二回目の妊娠で不妊専門外来を卒業したのは初めての通院からまる一年でした
    比較的早い方かもしれませんが、時間をお金で買ったって感じですね^^;
    けど、私のまわりの同じくらいの歳の友人たちも通い続ければ妊娠してます‼︎
    ご参考までに、、

お腹腫れても妊娠しててほしいですね
    祈ってます

• 9月19日
  • 109lv

109lv

そうだったんですね!
    私も、今回ダメだったら人工授精にステップアップを考えています(>_<)
    とりあえず、先生に出されたものを飲んで、様子見てみます!

• 9月20日
  • キチノスケ

キチノスケ

仮に今回ご縁がなくても、早く赤ちゃんがおなかにきてくれるよーに祈ってます‼︎
    不妊治療はしんどいけど、夫婦の絆も深まったし、いいこともありました\(^o^)/

• 9月20日
  • 109lv

109lv

ありがとうございます!
    不妊治療は夫婦揃ってじゃないと出来ないですもんね(>_<)
    幸い、うちも協力してくれてるので助かります。

• 9月20日
  • キチノスケ

キチノスケ

なら、大丈夫です‼︎
    仲良し夫婦のところには赤ちゃんがきてくれます‼︎

• 9月20日
  • 109lv

109lv

ありがとうございます!
    頑張ります\(^o^)/

• 9月21日