※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を購入したので引越しの準備をしているんですが、今の家でバルサンを…

家を購入したので引越しの準備をしているんですが、今の家でバルサンを焚いた方がいいのか迷っています。
とりあえずこの家から追い出した方がいい気がするんですが、布とか子供の触るものを退かさなきゃ行けないし…でも家中やりたい…大変そうで💦

新しい家でもやった方がいいんでしょうか💦

コメント

にゅんた

新しい家でやりました!
なんとなく、やっておいた方が自分の気も済むので😅
新しい家だと家具入ってなかったら火災報知器をカバーつけるだけで豪快にできたので楽ちんでしたよ〜!

• ママリ

ママリ

前の家ではやらなかったですか?

• 7月22日
  • にゅんた

にゅんた

前の家はアパートでバルサン系の煙がでるものは禁止だったんでしてないんです💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちも今はアパートなんですが、霧?のバルサンもあるのでできるのかなぁと思ったんですが、アパートはやらない方が良いですかね💦

• 7月22日
  • にゅんた

にゅんた

たしかにありますね!
    うちはお掃除だけにしました😅どうせハウスクリーニング入ると聞いてますし…あとはお任せしました🤣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

家具や家の物にゴキの卵とかついてたら新しい家に連れてきちゃうことになるし嫌だなぁと思って🤔段ボールとかについてるとも言いますし💦

• 7月22日
  • にゅんた

にゅんた

ああ!なるほど!思ってもなかったです😂
    前のお家でゴキはよく見ましたか?もしよく見るようだったらわたしならするかもです…

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

年に3回くらいですかね🤔

• 7月22日
  • にゅんた

にゅんた

結構出会ってるんですね…
    うちは四年住んでて一度も出会わなかったので何にも考えずに引っ越ししました💦
    バルサンもいろんな種類がありますよ!厳重にカバーしないとダメなものからそうでないのも…一度見てみたらいかがでしょう?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

子供のものはやはり怖くて避けたいし布団も避けたいのでそれをどうには出来そうなら考えてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月22日