※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

会話が成り立たない夫の教育の仕方教えてください。自分が我慢するのは…

会話が成り立たない夫の教育の仕方教えてください。

自分が我慢するのはもはや限界です…。
離婚を考えていますが、子供は何故かパパ好きなので、いざ離婚となると子供が悲しむかなと思い悩んでいます…。

図体でかいだけの赤ん坊。
ATMならATMらしくこちらの負担は何一つ増やさないで欲しい…
家庭での業務報告すらできない、土日は夫だけ休み(仕事大好きなので、寝るだけ寝たら職場に行きます)、子供を公園へ連れて行ってくれたことは1度だけ、私はどこに行くにも夫が休みだろうが2人の子供を連れて行っています…。仕事だけしてればいいのに女には連絡する。イケメンでもないし。
書ききれないくらい不満はあります。

何回言っても、褒めても、怒っても、何も改善されません!!!

子供の方が賢い優しい思いやりがある、成長するのに、夫は💩以下です。
自分を慰めるために、SNSでうちの夫よりひどい人間を探して、この人よりはマシだから我慢…と言い聞かせるくらいしかありません😭😭

コメント

ままり

そうですね、、
甘えきってるのかなと思うのがひとつと
どれだけ自分に言ってきても離婚は絶対ない。(金銭面、子供が2人、実家に頼れないとわかってるなど)
って感じなんでしょうか?

文章読む限り、自分がやらなくても家庭がやれてるのが奥様のおかげと分かってないようなので
手始めに旦那の洗濯物、食事をやめるというのはどうですか😇??
もちろ申告して笑

1000歩譲って平日は洗濯くらいしてやる。だが土日や休みの日は洗濯物はもちろん食事、食器洗い全て自分でやってくれと😇
仕事>育児家事 と思ってるならとんでもない。
自分のことだけしかしないならこっちも子供の事しかしないと!

• りー

りー

最近は旦那のご飯を作るのはやめました。洗濯もやめました…。

子供も、パパは好きだけど、役に立たないとわかっているのか、朝起きても絶対パパには甘えず「ママー、あっちで遊ぼうー」と言ってきます…

脱いだ服を足元に置かれるのも嫌で…捨てればいいんですかね…

• 7月21日
  • ままり

ままり

このままでは離婚すると脅したりはしたことあります?😭

うちは旦那にやった事、言ったことやらない事ぜーーんぶ記録していつかお前を捨ててやるからなと🖕🖕🖕
    裁判でわたしに勝てると思うなよと伝えてます🤬

• 7月21日
  • りー

りー

はい、話したこともあります。
    変わる←と言われて、何も変わりませんでした…😢

最近も、
    ①旦那曰く、今でも我慢してるらしいので、もっと自由に独身と変わらない生活を送りたいなら離婚
    ②土日せめて朝早く起きて、このまま家族を続ける
    ③今のままで単身赴任

の3択をあげましたが、はっきりと返事はせず、
    離婚は嫌だ、努力する
    とのことでしたが、今までも変わらなかったので、これからも変わらないだろうなと思うと、どうしていいか分からず一人で悩んでました…

• 7月21日
  • ままり

ままり

努力するっていうのが何の!?って感じですよね🙂
    あなたの独自の努力やなくてりーさんが望むことをして欲しいですよね。
    まず1つこれだけは!っていうのだけ提示してそれを継続してもらうことから始めてもらうのはどうですか?
    出来てたら褒める!
    してもらったら助かるよ〜!
    ありがとう〜!とか!
    それで板に付いてきたら別のことも…
    頼られるとやりがいを感じる生き物なので、不本意ですがまず褒める…🥲

• 7月21日
  • りー

りー

本人にとっての10の努力は、わたしからすれば1ですら無くて…。仕事が全ての人間なので、家族に費やすのが苦痛なのだと思いますが、もともとの価値観基準が違いすぎて…。何を努力してるの?当たり前のことをしてるのに、それが努力?ってすら思ってしまいます…(例えば脱いだ靴を揃える←普通のことが出来ないので、頑張ってもわたしからすれば平均以下でしか無いのです…😢)

土日だけでも朝30分早く起きて子供との時間を作ってほしい、と言ったら、わかったと言った直後に寝てました…。いつもこんな感じです…褒めるところすら無い…

• 7月21日
Maa.

我が家の場合ですが、
家計は私が握っているので、
話して聞かなければお小遣い減額しましたよ🤣
全くやらなかった時はゼロ円、
完全出来高制でした🤣
飲食業なので、仕事行ってる日の食べ物、飲み物には困らないので出来たことですが、、

ちなみに私はもともとお小遣いなし、という設定です。笑

• りー

りー

クレジットカードを持っているのですが、クレカも渡してないのでしょうか?

事前に話したら絶対嫌がられるので、勝手にカード抜いておきます…

• 7月21日
  • Maa.

Maa.

はい、持たせておりません。
    現金のみです!

• 7月21日
  • りー

りー

そうなんですね、
    わたしもそうしてみます。
    多分めっちゃモラハラ言われて終わる気もしますが……😢

• 7月21日
  • Maa.

Maa.

うちもモラハラ気味なところありました!
    でも押し切りましたよ!
    こっちは家の仕事して感謝も一銭の金も貰ってねぇんだよ!ってガチギレしました笑
    少しだけ聞いたみたいです😂

• 7月21日
  • りー

りー

同じこと言ったことあります…😭何も変わらなかったです……
    その場凌ぎのごめんだけでした……
    話にならない…

• 7月21日
  • Maa.

Maa.

その場しのぎなら、こちらも行動あるのみです。
    頑張りましょう!
    いかに本気で育児してるか、家事してるか、わかってもらわなければ今後はりーさんが参ってしまいます。

• 7月21日
  • りー

りー

仕事も始めて、ワンオペで家事育児こなしてるのですが、何も感じてくれておりません……
    子供も寂しがってるのに全部丸投げです…

どう行動すれば良いのでしょうか😭😭もうわたし一人ではどうしようにも…😢

• 7月21日
  • Maa.

Maa.

そしたら、支援センターや子供の支援してくれるところに相談してみましょう!
    パパが率先して育児しましょう!っていう団体も聞いたことがあります。
    こんなこと言うのはダメなのですが、最悪離婚ではないでしょうか。
    そのせいでママの笑顔が減っていては、子供が気を遣ってしまいます。

• 7月21日
  • りー

りー

以前相談したこともあったのですが、共感はしてくれるけど具体的な解決策は何も無く、ただ話を聞いてくれるだけって感じでした😢😭

そうですよね…😭息子のダメなところがどうしても夫とかぶってしまって必要以上にイライラしてしまいます…。子供だから仕方ないのに、嫌なところばっかり似たの?って思ってしまって…😢

• 7月21日