※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が急に食欲がなくなり、心配しています。好きなものは少し食べるけれど栄養が心配です。食欲が戻るのか不安です。

1歳7ヶ月の娘が急にご飯を食べなくなりました😢
今まで離乳食の時から特に好き嫌いもなく出したものは基本完食だったのですが、ここに来てほとんど口もつけずにいらない、と意思表示する事が増えました💦
プチダノンやバナナなど好きな物は少しだけ食べたりはしますが、栄養的には全然足りていません。
私としては心配ではありますが、食べない時は何やっても食べないのかなと半分諦めモードです💦
そのうちまた急に食べるようになるんでしょうか?😂

コメント

きりん

自我が出てきた証拠ですね!
このままイヤイヤ期へ突入しますが、そのうちまた食べるようになりますよ😄
栄養は、週間ごとに見るようにするといいと思います👍

だいぶ偏ってても、元気なら問題ないですよ😄
長女も3食バナナと牛乳って日や、1週間素うどんのみっていう日もざらにありました。
次女は、今はパンなら食べますが、だいぶ飽きてきたのか最近はイヤイヤされます😅

アンパンマンシリーズのレトルトとかに頼りきってます😘

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそろそろイヤイヤ期に突入するんですね〜〜😵💦
    比較的食べてくれるものを繰り返しあげるのも偏ってしまってどうなんだろうと思っていましたが、それしか食べないならしょうがないですよね🤣🤣
    全然食べませんが元気です💪笑
    どうしてもお腹空いたら何かしらは食べるだろう、くらい余裕持って構えた方がいいですね( ˘꒳˘​ ;)

• 7月21日